※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者🔰
ココロ・悩み

30歳の女性が彼氏との関係で自分がドライで価値観が合わないと感じています。彼氏との将来についての話し合いで価値観の違いが浮き彫りになり、彼氏から理解されない部分があるようです。

私ってドライですか?
利己的でしょうか?ご意見下さい。
〈30歳の女です〉
彼からドライで価値観が合わない、考えに共感出来ないと言われる場面があります。
それでも振られず3年近く交際しています。
具体的に書くと、彼氏と目先においての話し合いをした際に相手側(彼親や親戚)から良くしてもらえるんだったら自分も良くしてあげたいといった発言にて、必ずしも良くする事が当たり前とは限らないと言われました。
良くしてもらえる事前提で話しをされるのが俺からしたら理解出来ない部分だと話されました。
また、彼氏と結婚となると彼氏の実家付近に住まいを設けないといけないのですが仮に俺が早くに死んだら建てた家はどうするの?と聞かれたので、その時にならないと分からないけど売り払ってしまうかもしれないと答えたら、やっぱり考え方が俺とは合わないと言われました。

コメント

ぺぺ

何だかその彼すごくマイナス思考ですね、、
そして付き合ってるのに価値観が合わないや共感できないと言ってしまうなんて
付き合っている相手なら少しづつ寄り添ったりして分かり合えない部分を埋めていくんじゃないでしょうか?
ドライだっていいじゃないですか立派な性格ですよ(^^)
振られずっていうけどあなたから振ったっていいんですよ✨
長い人生分かり合えない人といるのはつらいです。
考え合わないって最初から話し合いや寄り添いの姿勢がない彼に私は違和感を覚えます

• ままり初心者🔰

ままり初心者🔰

回答ありがとうございます!
    ドライって言われて、私って良くない人間かな?と感じてしまいました。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

相手から良くしてもらえるなら自分も良くしてあげたいって事でしたら確かに私も理解出来ないですね🤔
何か上からに感じます。自分から良くしようとしないのかな?と思います。
ただ家に関しては仮の話ですし、
それで考えが合わないと言われるのは違うと思いました。

• ままり初心者🔰

ままり初心者🔰

そうなんですね。
    結婚後の住まいにおいても、あまり義実家から近すぎる場所に建てるのも懸念してしまうと話した際に、他人だから気を遣うと話したのですが普通、他人だからって言わないからと言われました。

• 9月18日
ママリ

ちょっと正直に答えすぎな気がします😅💦
内心は私もそのように思いますが建前がないっていうか。
彼からしたら冷たく感じちゃうんだと思いますよ💦

• ままり初心者🔰

ままり初心者🔰

そうなんですか…
    結婚後の住まいにおいて義実家から近い距離に家を構えることになる話しをした際に、私からしたら他人だし気を遣うと話したら、普通そんな風に言わないからと言われました。

• 9月18日
かにぱん

彼はとても保守的で、家や家族を重視する感じに見えますね。固めのお家で育った長男っぽいです(違ったらごめんなさい🙏)
私は利己的とは思いませんでした。ままり☆さんの言う「良くしてもらえる」=家族や彼女として好意的に迎えてもらえる…であれば、それを期待するのは当たり前と思うので😌

• ままり初心者🔰

ままり初心者🔰

まさしくそういった家庭です。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ドライというより正直だなぁという感想です!
他の方もおっしゃられてますが本音と建前みたいなのがあまりないというか…

突っ込まれるのが面倒だからある程度建前で合わせておこう〜というのが苦じゃなければいいですが、なんでそんなことしないといけないの?と考えるタイプであれば彼さんとはそれこそ根本的な性格や価値観が違うのかもなぁと思います🥹

• ままり初心者🔰

ままり初心者🔰

なるほど。
    本音を言いすぎましたかね…

• 9月18日