※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
家族・旦那

旦那のグチについて相談中。誰にも言えず、仕事で忙しく朝帰り。休日も寝不足で寝てばかり。ADHDっぽい行動にイライラ。発散先を探しています。

旦那のグチってみんなどうしてますか?
友達や親に聞いてもらいますか?

もう、腹が立って腹が立って仕方が無いのですが、楽しくなるような話じゃないので誰にも言えずにいます。
内容としては、○○の一つ覚えのように「仕事が忙しい」「好きでこんな帰りが遅いわけじゃない」と言って帰ってきません。
朝4時とか5時に帰ってきます。
自営なので遊んでる訳では無いです。
なので朝はもちろん起きれないし、家族で朝ごはん食べてるのにキッチンに立ったまま急いでご飯かき込んでダーッと家を出ます。
もちろん会話もなし。
休日は仕事の日もありますし、休みの日も平日の寝不足が祟ってほぼ寝てます。
でかけたとしても車の運でも私で、移動中は寝てます。

なのに、今週末旅行に行こうと言ってきて、寝不足の人とは行けないって言ったら、じゃあ上の子2人連れて一泊してくると。謎なこと言い出しました。

ADHDぽいところがあり、人の話を聞いてません。
それも腹が立ちます。
誰かに聞いて欲しいけど、聞いてもらうのも申し訳なくて。

みなさん、発散させるところはどこでしょうか。笑
ここで発散してもいいんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

友達がいなくて親もいないので、私はここで愚痴ってます😂

旦那さん、せっかくの休みならゆっくり家で過ごせばいいのにって私も思います💦
うちも日勤→夜勤→で帰宅して、寝るのかな?と思ったら娘連れてドライブ行ってくる〜とかよく言います。
うちのもADHDなのかな😅旦那ってほんとムカつきますよね、、

  • たこすけ

    たこすけ

    寝不足の人に子供任せられないですよね😭
    何かあったら任せた自分を責めますもん😭

    • 9月13日
moony mama

実母、姉、友達に愚痴聞いてもらいます😊
友達も、お互い仕事のことも家族のこともなんでも愚痴れる間柄の子がいるので。

  • たこすけ

    たこすけ

    家族に話すと、その後の旦那との関係が悪くなる気がして言えません💦

    • 9月13日
  • moony mama

    moony mama

    私の場合は、家族に伝えても関係性が悪くなることはないです。
    逆に、私が嗜められることはあるかな?😆

    • 9月13日
  • たこすけ

    たこすけ

    それは…もしかしたらできた旦那さんなんですかね😳
    うちの場合、誰がどう見てもおかしなことだと思うので一緒になってグチグチしそうです😅

    • 9月13日
  • moony mama

    moony mama

    いや、人の話聞いてないし、できた旦那ではないですよ😆

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

1人のライングループ作って
愚痴り倒してます笑笑

ママリで発散してもいいと思いますよ〜😊!

  • たこすけ

    たこすけ

    1人のLINEグループは斬新すぎます😂
    私も真似してみようかな😂

    • 9月13日
ほねチキン

あまり、友達に旦那の愚痴を言いたくないので、実母に話してスッキリしてます😂
旅行の誘いは、家族の時間を作ろうと努力はしてるんですかね?
旅行先でグーダラしないでねって感じですね💦

  • たこすけ

    たこすけ

    家族に愚痴るとその後の旦那との関係悪くなったりしませんか?
    私が母親を信用しきれてないのもありますが、どこかであたしが愚痴ったことをポロッと言いそうだしなかなか言えずです😅

    旅行先でも隙を見つけて寝ようとしますよ。笑
    でもそれよりも寝不足のせいで子供に対して不機嫌になったり思いっきり相手してあげないのが1番腹立ちます😤

    • 9月13日
  • ほねチキン

    ほねチキン

    旦那と実母は繋がってないので、実母に話したことが旦那に伝わることはないです🤔
    あとは、自分専用のLINE作って、そこに愚痴ってます🤣あとは日記を書いてるので、そこに書いたり笑

    寝不足で八つ当たりしてるの見ると、イライラしますよね😩
    なにか条件付きで旅行にいくとか?

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

似たような性格の男と結婚した友達に聞いてもらうのが一番すっきりしてます🤨

  • たこすけ

    たこすけ

    似たような境遇の人いますかね〜😅
    探してみます笑

    • 9月13日
もこもこにゃんこ

仕事仲間と話している時に結構みんな愚痴ってますよ。
子育て系の仕事なので、パパについても色々と話すのでその流れで、「うちの旦那もさ〜」みたいに😂
ちなみに旦那達も職場で愚痴ってるらしいです。

ここで発散は全然良いと思いますよ😄

ミッフィ

友達にLINEで愚痴ってます💦