※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早くお寿司食べたい
妊娠・出産

家族の立場による違いを尋ねています。母親としての自覚を持つように促された経験について意見を求めています。

皆さんの解釈が知りたいです。

𓏸𓏸家の嫁なんだからね? 我が家は嫁に出した側だからね?

これってどういった事を伝えたい言葉だと思いますか?

よその娘になったって事?それは分かってるけど…
ちゃんと母親になる自覚を持ちなさいってことかな。

安定期に入って母親と腹帯の話をしていた時にこの言葉を言われてちょっと私の深く考えすぎるという悪い癖が…笑

コメント

ママリ

相手の親御さんを立てなさいってことかと思いました🤔

moony mama

嫁ぎ先の風習、習慣をある程度受け入れていかないといけないってことですかね?
今後、子供の行事など両家の調整をしなければならないことって山ほど出てくるので。

はじめてのママリ🔰

これから義両親を優先にしなさいという事じゃないですかね?🤔

ままり

腹帯の話をしてた時ということなので、
戌の日は妻の生家で腹帯を用意するとか、赤ちゃん絡みの儀式はしきたりがあったりするので、そういう流れでの話じゃないかなと思います🤔
お七夜、お宮参り、百日祝、初節句などいろいろあるので、どこまでやるとかやらないとか義親よぶとか実親よぶとか、決めたり調整したりすることが増えるから、気持ちの準備しときなさいってことかなと思いました。

ソースまよよ

ただ単にプライド高いんだなって思ってました😅
「私はあなたを誇りを持って育てた。だから、相手の家に恥じないように振る舞いなさい。」
そして、
プライドあるくせに、「嫁として貰ってもらうんだから。」という😑