※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chao
サプリ・健康

幼稚園で足の親指の爪をぶつけて、少しずつ出血しているようです。消毒してリバテープで対応した方がいいでしょうか?写真を添付します。

一昨日幼稚園でなにかブロック?を飛び越えようとして
飛び越えれず足の親指の爪をぶつけたみたいです。
今は運動会前で裸足期間でした。
爪が剥がれたりはないですが、食い込んでる形?
なのかこんな感じです。
指は曲がるし、内出血とかはないです!
靴に当たると痛いのと、触ると痛いのか見せてくれません😅

普通に消毒してリバテープですかね?
今だちょっとずつ出血してるようです。。

写真つけます。

コメント

ママリ

痛そうですね😱
まだ血が出てるなら変な刺さり方をしてるかもしれませんし、私なら病院行きます💦
そっからバイ菌入ると厄介なので💦

  • chao

    chao

    爪が食い込んでまだ血が出てるのか分からないのですが見た感じ💧
    行くなら皮膚科ですよね😅
    いいとこがないんですよね😭

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    ぶつけて2日血が出るって心配です🥺
    うちは傷口からバイ菌入って大変なことになりました🤣
    皮膚科が1番ですが、小児科でもありかと思います!

    • 9月13日
  • chao

    chao

    血は昨日はちょっとリバテープに
    つくくらいだったんですが、
    今日帰って見たらこうなっついて💧
    ばい菌入った場合がやっかいですよね😭😭

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    何度も病院通わないとで何だかんだ1ヶ月以上かかって、最終的には爪全部剥がれるって感じでした😱
    テープをしてしまうことで菌が繁殖して良くないってこともあるようです💦
    貼ったり剥がしたりする度に傷口が開いてしまったり…
    うちの場合は、薬塗ってとにかく清潔にすること、乾かすようにって感じでした💡

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    お大事になさってください!

    • 9月13日
  • chao

    chao

    えーそうなんですね😭
    ちなみに皮膚科に行かれましたか?
    なんの軟膏か覚えてますか?😵‍💫

    ですよね〜リバテープもあんまり
    しすぎもなと思いつつ、当たると痛いと言われるので💧

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    皮膚科に行きました!
    何の薬か覚えてないですー😭
    傷の様子を見ながら何種類か変えてました💡
    曖昧ですみません💦

    • 9月13日
  • chao

    chao

    いえいえ🙏🙏ありがとうございます!
    そうですよね😵‍💫
    ちょっとまた様子みて明日また行こうかと思います!🙇🏻🙇🏻

    • 9月13日