※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

夫が癌で手術、ローンがチャラになる可能性。同じ経験をした方いますか?

家族が癌になった経験がある方みえますか?

夫に癌が見つかりました。
幸いステージ1で、部分切除の手術のために1週間入院して終わりだそうです。
医師からも、早く見つかってラッキーだと言われたそうです。
でも、その後再発したり転移したりする可能性ももちろんあるので、これからずっとその不安と付き合っていくことになるのかぁと思うと気分が落ち込むことがあります💦
子供もまだ小さいのに…(3歳と6歳です)

でも!まだ詳しく調べてないので分かりませんが、去年家を建てたばかりなのですが、ローンがチャラになるかもしれません😅
夫も、もちろん癌じゃないのが1番良かったけど、ステージ1だったし建てたばかりの家と土地代がチャラになったらめちゃくちゃラッキー!と言っています😅

それはもちろん嬉しいし大助かりだけど、でも〜と心の中が忙しいです😅

夫は現実主義だし、なったものは仕方ないと割り切ってる感じなので(もちろん不安はあると思いますが)、私もあまり心配な感じは出さずいつも通り過ごしています。

何が言いたいかよく分からなくなってしまいましたが、あまり周りに話すことでもないので、同じ経験された方いるかな?と思い投稿してみました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

父が癌で亡くなりました。
亡くなっているのでローンもなくなりました。(あと数年で母は「今死んでもね〜😂」と言っていましたが(笑))

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    お父様が癌だったのですね。
    お母様🤣
    ローンが無くなるのは助かりますよね。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もステージ1のガンで手術をし、3年経ちます。

発覚したのは保険加入がきっかけで、健康診断書を出す必要があって、夫が「要精密検査」を放置していたのを知り、病院で検査を受けたらガンでした。

幸い診断前に保険も加入でき、一時金の200万もおりました。
10年間は経過観察中なので、再発や転移の恐れもあり、寛解とは言えないのかもしれませんが、それ以外は忘れて日常過ごしてます。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    手術して3年経たれたのですね。
    うちは今年から職場が補助してくれる検査項目が増えて、初めて腹部CT等を撮ったところ、腫瘍が見つかりました💦
    まさかでしたが、でも今年からその補助が始まっていなかったら、気付かないまま進行していたと思うとゾッとするので、ステージ1で見つかったのは本当に幸運だったねと話しています。
    診断前に保険に加入できたのは、良かったですね!
    うちも保険で300万ほどおりるそうなので、助かります。
    再発や転移の心配はありますが、うちも手術が上手くいって日常に戻れるといいなと思います。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは本当に幸運でしたね!本当にいろんな偶然の連続で見つかったり、手遅れになってしまったり、、紙一重なんだなぁと思います。

私もガンとは縁遠い生活をしていたので、診断された時には目の前が真っ暗になりました。でも今はガンも治療で治る病なので、ステージ1なら大丈夫だと思います!

一番大変なのはご主人ですが、奥様も子育てや療養のサポートなど、負担が多いと思うので、無理されないようにしてください。
    手術上手くいきますように!

• 9月14日
  • うさ

うさ

本当に紙一重ですよね💦
    私も乳がんや子宮頸がんの検査は毎年していますが、CTなどは撮ったことないし、分からないよなぁとなります…来年からは私も受けようと話しています😅

腫瘍と聞いた時に覚悟はしていましたが、実際に癌と診断されるとやはりショックですよね💦
    ほんとに、まさか自分の家族が…という感じでした。

ありがとうございます!
    私も働いているので、手術の時は休んだ方がいいのか?とか、色々話合って、上手くいくようにしていきたいです!

• 9月14日