※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にYouTubeを見せるタイミングについて悩んでいます。保育園のバスでの利用について相談したいです。

子供にYouTubeっていつから見せましたか?
保育園の行き帰りでバスに乗るのですが、なかなかいい子してくれず、バスの中だけ見せるとかアリですかね?
でもそれしても、すぐYouTube、YouTubeって言い出したら嫌だなって。

コメント

🍊mikan🍊

下が0歳で入院中ですが見せてます。
短時間ならよいと思います。

はじめてのママリ

うちは一度みせたら毎日「もっともっと」としんどくなったので見せるのをやめました😅
バスの中だけという約束が守れるのか…そのうちに音を出せと喚かないか…
悩ましいですよね💦
私ならバスの中で「青い車を探せ!」とか、「看板の文字読めるかな」とか、何かしらゲームみたいにして過ごします😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、帰り道には「今日楽しかったこと」とか「誰と何して遊んだ」とか、「給食は残さかなかったか」「箸は使えるようになったか」「先生からの連絡」など、聞きたいことがたくさんあるので、YouTube見せてしまうと聞けないかなぁなんて。。
    まぁ、夕飯の時に聞くんでも良いと思うのですが、うちはいつも帰り道の30分間に色々お話していますよ◎

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2歳で喋る言葉がよく分からず…💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも喋り始めた頃(単語)から「おやつなんだった?」など聞いてました。
    それでだんだん答えられるようになっていきましたよ〜◎
    喋る前からYouTubeみせてしまえば、もうYouTube以外は受け付けなくなっちゃいます💦

• 9月13日