※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
お金・保険

旦那の収入が減り、生活が厳しくなり、育児と仕事の両立が難しい状況。仕事を変えない旦那に疲れ、離婚も考えている。経済的にも不安。

旦那さんが美容師なんですが
独立のためお金を貯めていたのですが、
ここ2年くらい給料が下がっていたこと
先月10万いきなり下げられたことにより、
生活が苦しくなりました。

年金もほとんど払えず、
わたしの貯金も出産と子供のものを買うのでなくなり、
保育園が決まりようやく仕事を始めたのですが、
そんなことになり、
週6.7育児と家事をしながら働くことになりそうです

旦那は仕事を変える気がなさそうなので、
わたしがやるしかないのですが、
正直精神的に参って来ました。
子供が寝てから仕事も探してしようと考えています


そうさせてまでもして行く必要がある職場なら
離婚してもいいんじゃないかとも考えてしまいます

甘いんですかね?

旦那は今30万弱
月車、家賃で18万は無くなります
どれも旦那が頑張るから!と行って買ったもの
その矢先に減給はなにもやる気が起きないです

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちは旦那が手取り23万で
食費とか色々固定費で19万
無くなります(´・ω・`)笑
お給料30万弱でも凄く多いと
思いますよー😳!!

ただ月車合わせて家賃で18万って
ことですよね😳??
マイホームなんですか?

  • さーや

    さーや

    そうですよね(*_*)
    もらっている方なのに贅沢はいえない!とは思うのですが、
    なぜか家賃すら払えなくなっている現実が酷いですよね


    マイホームじゃないですが
    家賃10万
    車のローンとガソリン込みで8万くらい
    無くなるので
    車が痛いですね

    • 4月20日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    下の方のコメントも拝見しましたが
    お身体だけは大事にしてください!!
    姉もシングルで生活の為に
    私が子守りして姉は夜の世界で
    仕事してってやってましたが
    凄いやつれてました(´・ω・`)

    車8万はきついですね😦⤵⤵
    外車とか特に…。
    旦那様も今のこの現状理解
    されてるのでしょうか><??

    それだったら普通車とかにしたり
    もっと安く済ませるなら
    カーリースっていう手もあるのに💭

    • 4月20日
  • さーや

    さーや

    そうなりますよね(T ^ T)
    昼間はわたしも美容師なので
    週6.7勤務だけでも精神的にキツイのに
    夜もとなると考えただけで
    なにもやる気が起きません。


    わかっていてほしいですね
    ローンがかなり残ってるので
    売れるのかわからないですし

    • 4月20日
モカ

車はローンで買っているのですか??
普通車であれば売って軽に変えるとか、方法は色々ありそうな気がするのですが(>_<)

  • さーや

    さーや

    2月にローンで買ったばかりで
    わたしは軽にしたいのに
    本人は給料上げるからとか言ってさっさと契約してしまい
    売るに売れない原状なんですよね

    • 4月20日
たむ

美容師さんで30万って多くないですか?
しかも10万さげられて30万だとかなりいい気がします!
それだと奥様の負担かなりありますね(>人<;)
私もですが旦那さん20万で専業主婦の方なんてたくさんいるので、車をうり家賃も安いところに引っ越すのような生活の質を落とすしかないかとおもいます!
車代と家賃いくらずつなんですか?

  • さーや

    さーや

    元々あと20万くらいもらってたらしく
    お金の使い方が荒いんですよね
    かなりもらってる方ではあるんですが、
    見た目やプライドが強く

    そう提案しても頑張るから!と言うばかりで、
    今回はさすがに笑えないので、
    旦那が変わらないならわたしが体売るくらいの気持ちで行かないと、
    支払いが終わらないんですよね

    家賃10万
    車のローン、ガソリン代などで8万くらいほどです
    外車なのでかなり高くなります

    • 4月20日
  • たむ

    たむ

    家賃はともかく車代がおかしいですね(>人<;)
    さーやさんが旦那さんのプライドで体売るのはばかばかしいですね!

    • 4月20日
  • さーや

    さーや

    おかしいですよね
    車も一目でお金しかかからないとわかるような車です


    ほんとそう思いますが、
    今わたし名義で出てる払えてないものを払うためには昼間の仕事だけでは足りないんですよね

    • 4月20日
deleted user

10万も下げられるとは何かあったのでしょうか・・・?

せっかくのマイホームに新車もその状態では心が荒んでしまって意味がありません。
まずは離婚の前に売れるものを売るなり、減給がこのまま続くのか、一時的なものならどうにかなると思うので支出の見直ししてみてはどうでしょうか。

10万下げられて30万ということは元が40万だとして車と家で18万は元々オーバーローンだったのだと思います。残りがまだ12万近くあると思うので、ご主人のお小遣い無しや家計の見直しでだいぶ違うと思います。

  • さーや

    さーや

    会社の経営が危ぶまれてるらしく
    その事態になったらそうです(T ^ T)

    そうですよね(*_*)
    少し見直して厳しく頑張ってみます

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うーん。経営が危ういなら転職も考えて頂きたいですね😭
    ほかの方の返信見てるとご主人の車が原因ぽいので、さーやさんがそこまで休み無しに働くのはちょっときついなぁ・・・と思ったし、それでも考えなしにご主人が散財してしまうなら離婚を考えたくなるお気持ちもよく分かります。

    ご主人の考えが変わってくれるといいのですが・・・。とりあえずさーやさんはお体壊さないようにしてくださいね😢

    • 4月20日
  • さーや

    さーや

    そうしてくれれば
    週5でも行けるとおもうんですが、
    そう話してもまだぐずぐずしていて、
    わたしが旦那の職場に乗り込んで、
    そこの社長にそこまでするほど追い込んでること伝えたいくらいです😭

    旦那がいなければ
    払うものも減るので、そっちの計算すらしてしまいます

    心配して頂いて
    ありがとうございます

    • 4月20日
smileharu

10万下がっても30万弱貰っているならいい方だと思います。
普通に暮らせば小さい子供預けて奥さんがそんな必死に働かなくても生活できますよね。ご主人は今よりもっと貰っていたときの金銭感覚が変われないんですね。
車が本当に高いと思います。どうにか国産車に変えられないですかね?

  • さーや

    さーや

    いい方だとはわたしも思います

    誰のためにこんな働いて
    親子で我慢するのか考えると、
    母と子で暮らした方が
    安く済むのと、子供との時間も増えて行く気さえしてしまいます

    ほんと変わったと本人は思ってますが、
    全然なんですよね
    家庭より大切なのかと思ってしまいます

    • 4月20日
M_IIII

家賃はさげれたりとかしないんですか?(´・ω・)

  • さーや

    さーや

    お引越しするしかないかなぁ
    とは思うんですが
    まだ2年経ってないので難しいかもしれないです

    • 4月20日
アイス

私も30万は多い方だと思います!
これを機に何とか説得してやりくりするしかないと思います(((o(´>ω<`)o)))

  • さーや

    さーや

    そうですよね(*_*)
    結構わたしも息子も最低限で安いスーパーや
    セールで見て来たので
    旦那がタバコや酒、車を諦めるくらいしか浮かばないですが(T ^ T)

    • 4月20日