※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めての引っ越しで知り合いがいない状況に悩んでいます。子どもたちも馴染めず、孤立感を感じています。どうしたらいいでしょうか?

転勤族の方、励ましてください…😢
子どもがある程度大きくなってから
初めての引っ越しでした。

引っ越しして知り合い0になりました。
親も遠方、子持ちの世代も近所におらず、
まだ仕事もしてないので日中誰とも話しません💦

子どもたちも内弁慶でなかなか馴染めず、
習い事にも消極的でまだしていません。
放課後や休日遊ぶお友達もいないのですが、
この先なんとかなりますかね…💦

なんだか親子で孤立してるみたいで
すっごくさみしくなります😂

コメント

saaa

転勤族です!!!結婚5年目、引っ越し3回してます🙋‍♀️子どもが生まれてからは2回引っ越してます!

友達は地元近くに多く、実家は電車で2時間程の距離です。毎月母が頑張って会いに来てくれてますが、今住んでいる地域には知り合い0です(笑)おまけに子ども2人保育園など行ってないので、毎日子ども達と過ごしてます!毎日話せる大人は旦那しかおらず、引っ越してきた最初の方は気分落ちまくりでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    前回住んでた所が比較的実家に近かったので余計に心細い部分もあるのですが…今は車で5-6時間とかの距離なのでどうしてもの時は母に電話して話聞いてもらってます💦

• 9月13日
のん

私は転勤族8年目です!
子供2人で3回引っ越ししました!
今もママ友などいません!笑
親も飛行機の距離です!
1人時間を楽しむ方法探しましょう!
そして、夫婦の会話を楽しみましょう😘私は夫とよく話すので孤独は感じませんでした😊

• のん

のん

あ!寂しい時は夜に地元の友達とラインでテレビ電話しながらリモート飲み会しています!笑

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    夫がこっちにきてから仕事忙しくなってしまって会話が減ったのも原因かもしれません💦相談事とか疲れていてできない時もあって😢
    リモート飲み会ですかー!友達のとこも小さい子がいるのでなかなか難しいかもしれませんが提案してみます😂

• 9月13日
ママリ

転勤族です。
子供ができてからは、2回引っ越ししました。
家族で夫婦で新しい土地で色んなことを楽しめます。
なんとかなりますよー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    今回の土地は今までで1番未知なところなので余計にそうなのかもしれません😂
    前住んでいた所よりは都会なのでみんなで楽しめる所とか探して色々行ってみます!

• 9月13日