※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん🔰
ココロ・悩み

旦那からの発言に悩んでいます。意見を封じられ、自信を失い、死にたいと思うように。子供がいない今、離れるべきでしょうか。

しんどいです。
もうすぐ1年になる旦那からの発言にしんどいです。
私はうつ病・社交不安障害を患ってる者ですが、この前私が興味関心があったり行きたい場所について、くだらないと言われました
私は障害者施設に通ってるので働いてなく、お金もそんなにありません。なのでそこまで行くお金が無いでしょと言われました(往復1000円くらいです)
最近は旦那の顔色伺ってあんまり自分の意見を言えません
正論を話してくるので、全て論破されます
食欲も無くなり、幻聴まで聞こえてくるようになりました
もう何事もどうでもよくなり、死にたいとまた思うようになってしまいました
子供はまだ居ないので、離れるなら今でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

興味関心のあるものや行きたい場所をくだらないと一蹴りされたらつらいですよね😢
往復1000円なら連れてってくれてもいいのに!って思っちゃいます😤
このままじゃ潰れちゃいそうとか、離れたいってお気持ちがあるならまだお子さんがいない今だと思います。こう言われてつらいという事をご主人に伝えてみましょう😢

• なーちゃん🔰

なーちゃん🔰

回答ありがとうございます
    こう言われて傷ついたと言ってみたら無視されました…
    口聞いて貰えません

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それはひどすぎます😢話し合いもできないですよね…離れたいなら今しかないかなって思います(><)

• 21時間前
ちょこ

死にたいとまで思ってしまうなら離れた方がいいと思いました🥲
もっと気持ちに寄り添ってくれる人がいると思います😭

• なーちゃん🔰

なーちゃん🔰

回答ありがとうございます
    モラハラ気質なんだなと思いました

• 9月18日
ママリ

ご本人も気づいておられるようですが、モラハラですよ。
嫌な思いされましたね…

たとえ家族になっても、経済的に養ってくれてても、何人たりともなーちゃんさんをぞんざいに扱ってはいけないんですよ。なーちゃんさんが安心して過ごせますように…