※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

生後5日の赤ちゃん、哺乳力が弱く心配。授乳がうまくいかず不安。同じ経験の方、経過教えてください。咽頭軟化症など不安。

今日で生後5日になりました。
前置胎盤で37w1dで帝王切開で出産しました。
2668gですごく小さいと言うわけではないのですが
上の子に比べとても哺乳力が弱くなにか
病気なのではと心配です😢

直母はなかなか吸ってくれず吸っても10回とかですぐ
離してしまいまた咥えさせて5回吸って離してという感じで結局泣いてしまいミルクを足しています。
哺乳瓶は割と飲んでくれるのですが今は50を飲むのに15分くらいかかっています。
いろんな助産師さんにそろそろおっぱい吸えそうだけどねとかなんで吸えないのかな?と何気ない声かけがとても不安になり授乳中は涙が止まりません😭
私がいけないのか、この子に何かあるのかそればかり考えてしまいとても不安と娘の健康に心配が止まりません。

同じように産まれてから哺乳力が弱かった方いらっしゃいますか?😭
その後の経過を教えていただきたいです。
ネットで調べると咽頭軟化症などが出てきて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女は38wで2604gでした!
哺乳力も弱かったですよ!
でも健康に育ってます!

• ゆり

ゆり

健康に育っていると聞いて安心しました😮‍💨
    授乳はやはり時間かかってましたか?😰

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢があがれば飲む力も付いてきましたよ!

• 9月14日
amy_🔰

娘が37w1dで生まれました!
2400g台で、吸う力めちゃめちゃ弱くて、超下手っぴでした🤣
助産師さんからは、「ちょっと早めに出てきちゃったから、お腹の中で練習する時間なかったのかな〜?」なんて言われてました😅

哺乳瓶で飲むのも時間がかかって、小さいコップで半ば無理矢理流しこんでました😂
そんな様子をみて不安で仕方がなかったですが、少しずつ上手になりました。
退院するころにやっと哺乳瓶で飲めるようになり、そこからは哺乳瓶と直母の練習を並行してやっていました!

• ゆり

ゆり

私も助産師さんにへたっぴだねーと、言われそればっかり気にしてしまい😢
    哺乳瓶で飲めるようになってからも授乳に時間かかってましたか?🥲

• 9月14日