※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性も。排卵から4〜5週目で胎嚢が見える。子宮外妊娠の症状は?来週の検診まで不安。

今日、産婦人科で初診で見てもらったところまだ胎嚢が見えないから子宮外妊娠の可能性もあると言われてしまいました😭😭😭

最後の生理は3/8で、排卵検査薬が陽性になったのは3/29.30.31の三日間です。

なので排卵から数えるとまだ4〜5周目?なのですが胎嚢が見えるのはいつ頃からでしょうか?

また子宮外妊娠の症状ってどんな感じですか?

不安で来週の検診まで気が遠くなります😭

コメント

m⑅*

4週5週ならまだ見えなくても大丈夫だと思います
きっと受診するのが早かったんじゃないですかね😊
次見えるといいですね❤️

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうなんですね!来週までの検診がものすごく長く感じます💦

    次で見えてることを願うばかりです。

    • 4月20日
Sa

子宮外妊娠経験しました
あたしの場合はお腹がぎゅーっと
締め付けられて
動けないほど痛みがありました!
出血も少しありました!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    わたしも妊娠が発覚する前に動けないくらい痛い日が何日かありましたが、最近は落ち着いてます。子宮外かもしれないと言われすごくショックなのですが、痛みはどのくらい続きましたか?

    • 4月20日
  • Sa

    Sa

    ほとんど夜が多かったです!
    毎日ではなかったしずっとてゆう訳でもなく
    ほんと何分かの痛みでした!
    あたしもショックでしたし手術前に
    心拍を聞いたのでなおさら
    立ち直れませんでした(T_T)!!

    • 4月20日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    え!心拍確認後だったんですか?!それはショック大きいですよね😭

    来週予約したのですが1週間で見えなかった胎嚢が見えるようになるんですかね?😭

    • 4月20日
  • Sa

    Sa

    右卵管のとこにいてそこに胎嚢とかがあって心拍まで確認できましたよ😭!!

    子宮の中に胎嚢が確認できた場合は妊娠継続可能らしいんですけどあたしみたいに卵管とか卵巣に胎嚢がある場合は妊娠継続不可らしくてすぐ手術になりますよ(T_T)!あたしは確認できたその日に緊急手術しました💧💧

    子宮の中にいること祈りましょう😳💓

    • 4月20日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    えぇー、その日に手術って心の整理もつかないままですよね??😭それはおツライ経験されたんですね...。

    わたしは前回流産を経験してるから、先生からは今日おめでとう!と言われたもののまたま胎嚢が見えないからと言われて、それだけでもかなりショックです💦

    前の生理からカウントすると6wで排卵から数えると5wなんですが、この時期に胎嚢見えないのはやっぱりおかしいですか?

    ちなみに出血はしてません!先生から腹痛が出て来たら電話して!と言われましたが、どんな痛みでしたか??

    • 4月20日
  • Sa

    Sa

    辛かったです😭!!

    早かっただけかも知れないですね💦
    人それぞれなので希望は捨てないで
    下さいね\(^o^)/💓💓

    あたしが子宮外妊娠と確認したのは
    7wくらいでした!
    おかしくはないと思いますよ(*^^*)

    歩けないくらい痛かったです!!
    どう言っていいか分かりませんがとりあえず痛くてたまらなく冷や汗も出るくらい痛いです!!

    • 4月20日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうなんですね😭いまのところ、そこまでの痛みはないので、次の診察まで様子を見てみます!排卵が遅れただけといいのですが💦

    • 4月20日
  • Sa

    Sa

    痛みがないのなら大丈夫だと思います⭐️
    激しい痛みの時は電話した方がいいと
    思います\(^o^)/
    次の検診まで信じましょう😳💓💓

    • 4月20日
💋

入らんからではなく週数は前回の生理の開始日なので6wだと思いますよ
それで排卵が遅れてる?と思うので、まだ胎嚢見れなくても希望はあると思いますよ?

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    排卵が起こるまでものすごく遅いのでたぶん遅れてるんですよね💦

    希望を捨てないで次でなんとか見えるといいのですが...。ちなみに何週で胎嚢確認できましたか?

    • 4月20日
  • 💋

    💋


    あたし仲良し一回での妊娠発覚だったので
    排卵のズレなしで6wでしたよ!
    心拍は8wでしたヽ(。・ω・。)ノ

    • 4月20日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    すごいですね!生理周期から行くと6周目くらい?でも排卵が遅いと周期もズレるんですかね?

    • 4月20日
mii◡̈♥︎

生理周期が28日の人は最終生理開始日を
0w0dと数えて問題ないですが、生理周期が
短いor長い人で、基礎体温や排卵検査薬
などで排卵日がほぼ確定しているなら
排卵日を2w0dと数えるとズレはないと
思いますよ(^^)

排卵検査薬陽性が3/29.30.31なら
その1日〜2日後に排卵したのですかね?💦

ちなみに私は3/23辺りが排卵日で
4/17日(5w〜)に初診に行き胎嚢が
確認出来ました🤚

早すぎて胎嚢が見えない場合でも
子宮外妊娠の可能性の話は
どの病院でもすると思います。
(1人目の時に早く受診しすぎて
胎嚢確認が微妙だった時に、私も
お話されました)

排卵のズレなどで胎嚢確認出来る
週数には個人差がありますから
次の診察まで待ちましょう。
(立っていられない程の腹痛や
生理2日目のような多い出血が
ある場合はすぐに受診して下さい)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ありがとうございます😊今その計算で割り出したところ4w4dくらいかな?と思います!まだ行くのが早かったんだと思います💦

    すごく不安でしたが出血もないので、来週には胎嚢確認できてることを願ってます!
    ちなみに心拍はいつ確認できましたか?

    • 4月20日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    1人目は...
    4w〜→胎嚢が微妙に確認できず。
    5w〜→胎嚢確認。
    8w〜→心拍確認。

    2人目現在は...
    5w〜→胎嚢確認
    2週間後に心拍確認予定。

    まだ4w〜じゃ早かったかもですね(^^)

    来週には確認出来ると思いますよ⭐️

    • 4月20日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ありがとうございます!なんだかものすごーく気持ちがラクになりました!もともと排卵が起きるまで遅くて、おそらく早かったんですね💦

    5wになれば多くの方は胎嚢確認できるそうなので来週まで我慢しなきゃです!

    • 4月20日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    4w〜だと胎嚢見えない人の方が
    多数だと思います(^^)

    一般的には早くて4w〜
    だいたい5w〜6wで胎嚢確認。

    心拍も早くて6w〜7w
    だいたいは8w〜辺りで確認
    出来ると思いますので
    焦らず来週の検診まで
    待ってみて下さいね(*´ω`*)

    来週無事に胎嚢が確認
    出来ますように⭐️

    • 4月20日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ありがとうございます!心拍もそんな先なんですね!前に流産したときは心拍確認できなかったので、そこをクリアするまでは気が気ではないですが気長に待ってみます!赤ちゃんの力を信じるのみですね!👶🏼

    • 4月20日