※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim
お金・保険

夫婦合わせての貯金は80万円。支出が多く、2人目の子供を考えるがお金に不安を感じている。児童手当やお年玉は貯金に回している。やりくり方法について相談です。

みなさん、夫婦合わせての貯金はいくらくらいありますか?
26歳、夫婦合わせて80万くらいしかありません🥲
マイホーム、旦那の転職で給料激減、転職したばかりのためボーナスお小遣い程度、固定資産税や車検、車の保険の支払いで半年であっという間に貯金から60万円切り崩してました、、、
みなさんどうやってやりくりしていますか?
2歳の子供がいるのですが、児童手当やお年玉には手をつけず貯金しています。
そろそろ年の差が開いちゃうから2人目がほしいし、でもお金ないしで永遠に悩んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ

27才・30才夫婦で貯金は子供の児童手当などもかき集めて400万ちょっとです。
子供は小学生と年少がいます🩵
学資・ニーサ・個人年金は別でしています。
結婚してすぐ、家を建ててすぐなどは収支が安定しなくて我が家もそんな感じの貯金でしたが今は安定して貯金できてます。

てんまま

投資とか合わせれば1500万くらいはあります。同じく去年マイホーム?車買い替えたとこです!

やりくりは全然せず、ただただ夫に稼いできてもらっています🤣

はじめてのママリ

投資抜いて現金のみなら800万程です❕

®️®️

0ですね、、、、、 

はじめてのママリ🔰

24で かき集めて200万です😮‍💨
まだマイホームも無いので不安です

まー

2000万です。ほぼ私のお金ですが…旦那個人は0です。

はじめてのママリ🔰

うちは義父と義音が立て続けに亡くなってしまい遺産が入り貯金は9000万ぐらいです。

子供1人に対して全公立で大学まで行かすには1000万から1500万は掛かるそうです。

ブラウン

私27.夫31のとき、結婚式と家の頭金やらカーテンやらで0でしたよ!!
でも、今34,38で貯蓄1700 万になりました😊
後から共働き続ければ稼げます!まずは欲しい分だけ子供を生み切るのが良いと思います😄✨