※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

引越し後、新しい就労証明書が必要です。3ヶ月有効で、同じ書類は11月には使えません。手書きではなくパソコンで作成してもらえます。旦那に早めに依頼してください。

市を跨いで引越しをしたために、保育園は今までと同じ所に通ってますが引越し先で新しく就労証明書を提出することになりました。
9月の日付で書いてもらうんですが、これって3ヶ月間は有効ってことですよね?
来年の4月に保育園転園で、11月の一斉申込の時に同じの使ったらダメですかね?
旦那の会社の方は手書きじゃなくてパソコンで作ったものをいつも出してきます。
1回頼むといつも出来上がるまでが遅くて、旦那に催促してもらって締切日ギリギリだったりします。

コメント

ママリ

オンライン申請するので、原本ではなくPDF化したり写真に撮ったものを出します。

なので、使い回しています。役所からも原本を出せと言われたことはないです。

役所に確認してほうが良いです。

• ハム

ハム

市役所に確認したところ、3ヶ月以内なら大丈夫との事で使い回しできるそうです。
    ありがとうございました。

• 9月13日