※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

甥っ子が苦手で、旦那には言えず困っています。関わりを減らすには旦那に話さないと難しいでしょうか。

旦那側の甥っ子が苦手な方っていますか?

私がそうで、かなり苦手というか嫌いで、
今まで子どもに嫌いっていう感情を持ったことがなかったので、戸惑います。
甥っ子は片親なので、旦那は自分が父親代わりと言っていて旦那には嫌いだと言えそうにないです。
毎週毎週うちに来て、夜ご飯やお風呂まで済ませて、
長時間一緒にいるのが本当に苦痛です。

できれば必要最低限関わりたくないのですが、
やっぱり関わることを少なくするには旦那に話さないと無理ですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの姉が旦那側の甥っ子は苦手とゆうか特にかわいいと思わないって言ってました
別に友達の子なわけでもみうちの子な訳でもないので😂

父親替わりだと思うのは勝手だけど自分の家庭を疎かにしてまですることではないし
毎週、毎週は旦那さんも義妹さん?も非常識だと思います。
(ものすごい理由があるなら別ですが)

義妹さんか旦那さんに話さないと今まで通り来続けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけじゃなくて安心しました😮‍💨
    うちに来る理由は、義姉の趣味のためです…その趣味のためにうちが犠牲になる意味がわからない!!って思うんですが旦那は私に相談もなく引き受けてきます😭やっぱり話すしかないですよね、頑張って話してみようと思います!!!

• 9月13日
ベリー

甥っ子は声が大きくうるさいので苦手です💦
イライラするので叱る時もあります😁
旦那さんには体調不良を理由に甥っ子のご飯作りや相手は旦那さんにしてもらいましょ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叱れるの羨ましいです🥲
    私は一度軽く注意したら大号泣されて、その後旦那にそんなに言わんでもいいやんと逆に注意されました。笑
    仮病作戦はこれまで何回もやってきたんですが、笑
    やっぱり旦那1人で甥っ子と自分の子を見るのは無理そうというか、犠牲になるのは我が子なのでなかなか見て見ぬふりができないです😭😭😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

甥っ子はいませんが、自分の子供以外の子の面倒を毎週見るのなんて嫌過ぎます😣
片親でも毎週はやり過ぎと言うか、いいように使われてる気がします。
子供と言っても自分との相性もあるでしょうし😣
そこまでやる必要ってあるんですか?私なら旦那に毎週はしんどいと正直に話しますかね。旦那さんに話してみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、自分の子はかわいいずっと一緒に遊びたい!ってなるんですが、甥っ子は家にいるのですら嫌です🤢
    しかも義姉の趣味のために預けられてこっちが犠牲になる必要なくない?って感じで🫠

やっぱり話すしかないですよね!!!気合い入れて頑張って話してみます!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週毎週、自分の趣味のために預けてるんですか😱勝手すぎませんかね😅趣味も大事だけど、世の中のママ達は自分の趣味の時間を犠牲にしたりして子育てしてると思うのですが😅
    頑張ってください!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに勝手すぎます!!
    シングルだから自分の時間もないとって言ってるんですが、私だって自分の時間ほしいし、旦那の休みが日曜日だけなので、そこでゆっくりしたい日もあるし、ほんとなんで義姉家族のために私たちが…って感じです😮‍💨
    今日の夜頑張って話します!!ありがとうございます😊!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

嫌いでーす😂
かわいげもないし、そもそもお母さん(義理姉)が嫌いでーす😂
意地悪いし、躾はなってないし、お年玉だって毎年がっぽりあげてるのにお礼は言わないし、会っても挨拶もしてこないような子達ですから、可愛いもクソもありません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂
    義姉ひっくるめて嫌いです😂
    挨拶しないとかお礼言わないとか礼儀なってないの嫌ですね🤢
    甥っ子も躾全くなってなくて人の家の冷蔵庫勝手に開けて飲み食いし、平気で寝室入って行ってベッドの上に乗って飛び跳ねたりするのでまじで無理です🤢そんなに潔癖じゃないのに、甥っ子が嫌いすぎて速攻でシーツ洗濯してマットレス日干しできりまでソファーで寝落ちしたふりして寝てます笑笑

• 9月13日
シェリー

旦那さまがそう思ってらっしゃるかはわかりませんが、自分にとって近しい家族だからって、配偶者にとってもその感覚が同じで当たり前だと思われるのはおかしいですよね💦

甥っ子さんに対する思いがどうというより、シンプルに毎週のご飯とお風呂までっていうのがあくまでママリさんにとって負担でしんどいと話されるのはどうでしょう?
平和な日々が早くおとずれますよう願ってます!