※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
妊娠・出産

前駆陣痛があるか不安です。前回の出産は39週で、前駆陣痛はほとんどなかった。今回は鈍い痛みがあるが、出産の兆候か不安。前駆陣痛から本陣痛までの経験を聞きたい。毎日本陣痛が来るのが怖い。

出産まで残りわずかの経産婦です…(。˟༝˟。) ༘
長男の時は39週で出産したのですが、前駆陣痛はほとんどなく出産前日に生理痛のような痛みがあった位でした‼︎
今回はちょこちょこ鈍い痛みがたまにあります!!これは前駆陣痛?前駆陣痛があるって事はそろそろ出産って事ですかー?( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)♡
皆さんは前駆陣痛があってどれ位で本陣痛がきましたかー?

3年前の出産だったのでもぅ既に忘れかけちゃってますw
毎日いつ本陣痛が来るかビクビクです…💦

コメント

Maimai..

かれこれ2週間くらい前駆ありますが…子宮口2センチキープのまま、明後日が予定日です😭

私は初産なので…経産婦さんだと早めに進むかもしれないですよね‼︎‼︎

先生から、予定日までには産まれそうって言われながらまだ産まれず…先生もガッカリな様子で💦
旦那もまだかまだかと疲れ切ってます。。
そんなこんなでわたしも落ち込み始めてます😓

• Mmm☆

Mmm☆

コメント有難うございます♡♡
    前駆が2週間続くってのも嫌ですねー💦
    明後日予定日だそぅでハラハラな毎日ですね‼️私も長男の時に『予定日はすぎるはずな〜』と先生に言われました‼️ならと旦那と明日はどこ行くか?と話し合いひたすら美味しいのを食べてましたが、予定日前日の日付けが変わった途端💦腰に激痛がきました‼︎

落ち込むのはまだ早いですよ‼️
    痛みはいつ来るか分からないですよ‼️✨
    旦那さんもMaimai..さんも心の準備はしておいて下さい💕(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月20日
  • Maimai..

Maimai..

予定日までには産まれそうって言葉に夫婦で期待しまくりだったので、拍子抜けというか😭
    いつ始まるかはわからないですよね‼︎こればかりは…

前駆もあるんですが、旦那がいる間は痛くないし、仕事行けば痛みだすしで、何だかメンタルもやられ始めてます😂
    でも覚悟と準備はしてるんですけどね‼️

• 4月20日
  • Mmm☆

Mmm☆

早く我が子に会いたいですもんねー!👶💕
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですからね〜💦私はしてないんですが、赤ちゃんに『早く出ておいで〜💕』と話しかけてその後からトントントンと出産までいった方もいるみたいですよ‼️(⁎˃ᴗ˂⁎)笑

• 4月20日
  • Mmm☆

Mmm☆

あ!コメント忘れ♡
    旦那さんがいる時には痛みなしで、仕事にいくと痛み出すって面白いですね‼️メンタルきてますねーーーw!
    旦那さんがいない時に陣痛が来るのが怖いですよね💦

• 4月20日
あゆママ☆

前駆陣痛37wぐらいからありましたが出産したのは39wです。子宮口もかなり開いてましたがぜんぜん生まれませんでした💦おしるしは3日前から毎日ありました。
もう少しで赤ちゃんに会えると思うとドキドキですねー❤

• Mmm☆

Mmm☆

これまで全く痛みとか何もなかったのでいきなり痛みが出ると『ついに来たか⁉️』と思っちゃいますね‼️2人目なのによく分かってない旦那は赤ちゃんは予定日に生まれるもんだ!と思ってるみたいですが…( •᷄ •᷅ )
    おしるしが出たら確実に心の準備ですもんね💕💕早く会いたい💋ですが…痛いのこわーーーい…💦

• 4月20日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

陣痛も出産も痛いですもんねー二人目だと痛み知ってるから余計に恐怖ですよね。私も予定日近づくに連れてくめちゃくちゃ恐怖でした。男ってそんなもんなんですかねー💦なんか呑気というか…
    前駆ないとほんとに陣痛来たとき分かりやすいかもですねー私ずっと夜になると痛みあって また違うーって何回も思ってました。けど本陣痛はほんとに違うー痛みで一回目の痛みからキターってわかりました。

• 4月20日
  • Mmm☆

Mmm☆

そぅなんですー!つい最近友人の赤ちゃんを見にいって、友人から陣痛中の切実な話しを聞いたばっかりなので余計に恐怖が大きいですw!(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )やっぱり本陣痛は前駆とは比べものにならない位痛いんですよねー💦
    キターーー‼️💦ってなったら後は産むだけですもんね!その日を待つだけですね‼️

• 4月20日
  • あゆママ☆

あゆママ☆

グッドアンサーありがとうございます❤
    友達の陣痛中の話…たしかに恐怖が増しますね💦けど陣痛きたら痛みに耐えて産むしかないですからねー
    今回産んだ後に助産師さんと話しててやはり助産師さんの指示の通り息んだり息み逃しするのが一番最善なんだなーと感じました。
    赤ちゃんとお母さんに一番負担のないように指示してくれると思います。
    出産頑張って下さい❤

• 4月20日
こた

私も4年前に出産しました😊
その時はやはりいきなりの下痢からの陣痛で、それが前駆陣痛だったのかな?という感じでした😶❤️
今回は36週に入った頃に強い生理痛みたいな痛みがあったり毎日軽い生理痛みたいな痛みを感じたりしててドキドキしています🙂

回答になってなくてすいません(´×ω×`)

出産頑張りましょう❣️

• Mmm☆

Mmm☆

コメントありがとうございます😊♡
    そうなんですょー!腹痛が前駆陣痛からの腹痛なのか、下痢からの腹痛なのか…って感じでした‼️今まではほぼトイレに行けば治ってましたが、、昨日夜中に子宮がキュゥーーーと締め付けられる感じの痛みが一度だけどあったので一瞬『まさかっ💦』と思いましたがそれきりでその後は爆睡でしたw
    こたさんも妊婦中なのですね♡
    お互い久々の出産頑張りましょっ‼️(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月20日