※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
子育て・グッズ

生後36日目の男の子が頻回授乳で悩んでいます。検診では問題ないと言われたが、1時間ごとに授乳しており、育児記録もままならず疲れています。2~3時間おきに授乳すべきでしょうか。

生後36日目の男の子ですが、最近頻回授乳になってきた気がします。
先週金曜日に1ヶ月検診があり、体重の増えも一回の哺乳量も問題ないのでこのまま完母で問題ないよと言われたのですがその前後から授乳時間が2時間も開かず、激しく泣いたりすることも多いので泣いたらおむつおっぱいという感じで1時間ごとにあげている状態です。
夜は寝てくれるときは2時間か3時間あくときもあります。泣いていてもユラユラなどであやし、おっぱいは2時間~3時間おきにするべきですかね?
疲れてしまって育児記録もままならず、ここ1週間ほどまともにつけられていません…(;_;)

コメント

音

2、3時間あけなくてもまだほしがる時にあげて良いと思いますよー。それくらいの時は1時間おきくらいにあげてました。大変ですし、何もできないですけどね😣💦休める時に休んで頑張りましょ😊

• りりぃ1005

りりぃ1005

コメントありがとうございます!
    あげてもいいんですね、なんだか飲ませすぎてむちむち太りすぎ…?とかも心配になってしまって(;_;)昨日の昼間は少し間隔が開いてくれたんですが、夜間はやはり1時間おきに泣かれてどうしていいかわからず…そういう時期なんですかねー…

• 4月21日

私も生後34日目男の子です!
ほとんど同じです!むしろ、日中は1時間持たないこともあります😃

育児記録アプリをとってつけてますよー!授乳しながら携帯で出来るのでオススメです💓

• りりぃ1005

りりぃ1005

コメントありがとうございます!
    ほとんど同じとのこと、少し安心しました(>_<)
    アプリはなんて言うやつですか?
    産院ではノートもらったんですが、なかなか記録できなくて…よかったら教えて下さいm(_ _)m

• 4月21日

退会ユーザー

ほんと辛いですよねぇー😭私も自分とこだけかと思って頭おかしくなりそうなときあります😂(笑)

育児ノートってやつです!お母さんが赤ちゃん抱っこしてるようなやつです💓私も産院でノート貰ってつけてましたが持ち歩かないしやってらんない!!ってなりました😎

• 4月21日
  • りりぃ1005

りりぃ1005

ありがとうございます!使ってみます(*^-^*)

• 4月22日