※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子にだけ意地悪してくる同級生が、下校時にわが家の前で他の子と話し込んでいます。息子が近づくと「息子くんはバイバイ!」と言われ、その後も話し込んでいます。この男の子の目的は何でしょうか。

息子にだけ意地悪してくる同級生の男の子
いつも息子の意見だけ否定してきます。
最悪なのは、下校時にわが家の自宅前にわざわざ集まって他の子と話し込むことです。
息子が帰ってきてみんながいるから近づくと
「息子くんはバイバイ!」
と言われます🥺
その後もわが家の前で話し込んでいます。
この男の子は何かしたいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭で何かあるのかもですね
迷惑でしかないですが
親御さんに話してみてはどうでしょう?それで改善しないのなら然るべきところに通報していいと思います(証拠集めて)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます🥺
    ご家庭は裕福らしいんですが、兄妹など多いらしくて💦
    証拠集めます💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟多いから甘えられてないんですかね?
    下の回答ちらっと見ましたがお母さんを独占できず不満が溜まった結果なような気がしました💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にも下にも兄妹がいて、特に妹と仲が悪いようで…妹タイプにイラつくのがな〜と感じることはあります😢

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんウザいから居ないほうがいい。と話してたり。
    友達と行くからお母さんは帰ってて!と話してるのもみたことあって💦
    悪いことして叱られるからですかね…

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叱られるというより普段構ってくれないのに今更何?って感覚もあるのかと思います
    その分他の家庭が羨ましくズルいって思っての行動かもですね💦
    どっちにせよ家庭に問題があっての行動に見られますね🥲
    続くようならどこかに相談してもいいと思います!
    この子の家庭環境での問題で息子さんが傷つくのはおかしいですし😢

    • 9月14日
ママリ

なんでも自分の思い通りにしたいのか、ただ単に性格に難ありなのか、家庭環境がよくないのか、、、

同じことを息子がされたらまず担任の先生に相談しますかね🤔
たぶん他の子にもやってると思いますよ🤔
学校から親御さんに伝えてもらって子供の行動注意してくれたらいいんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話してみると自分が一番目立ちたい!好きな子を優先!という気持ちが溢れてるように感じました💦
    お母さんは親切なのですが、今だに自宅を教えてくれません…
    以前ひどいことを言われ、学校に相談したら
    「先生がなんで怒って注意してくるかわからない」
    となってました💦

    • 9月13日