※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

3歳の子供は大人用トイレの便座に座れますか?女子トイレは大丈夫ですか?持ち運び用便座は必要ですか?

トイトレ中のお出かけについて!

もうすぐ3歳になる息子がいるのですが、昼寝との就寝時以外はパンツで過ごせています。
パンツでお出かけしたことがまだないのですが、トイレって大人のトイレの便座で座れますか??
持ち運び用の便座持って行ってますか?
あと、3歳でも女子トイレで大丈夫でしょうか?
たくさん質問すみません🥹

コメント

はじめてのママリ

座らせて、一様肩持ってて〜と私の肩持たせて、大人のトイレでしてました!
持ち運びはしてなかったです😭
女子トイレで一緒の個室でやってましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

大人用の時は脇を持って抱えたまま座らせています!
持ち運び用は持っていません☺️
3歳なら女子トイレでも大丈夫だと思いますよ!

ぐーみ

トイトレ終わりの頃は、女子トイレに入って、便器に座って体を支えてあげてました😊
ただ、家や園のトイレでできてても、出先だと難しいのか嫌がることも多かったので、子ども用の便器があるところに行くのが望ましいも思います😊

ママリ🔰

皆様コメント頂きありがとうございました😭
参考にさせていただきます🙇✨