※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家事・料理

最近、小麦粉、卵、バターを使わないお菓子の本とかをよく見かけます。…

最近、小麦粉、卵、バターを使わないお菓子の本とかをよく見かけます。アレルギーの方用だと思っていましたが、そうでなくても、健康志向の方がそのようなお菓子をよく作っているのをインスタで見かけます。
卵やバターもあまり使わない方が子供にいいのでしょうか??
使わない理由を知りたいです!

コメント

おかめ納豆

いろんな考えのもとで除去してる方いますよね^^*
友人にもアレルギーじゃないけどグルテンフリー(小麦粉使わない)育児してる子がいます。
なんだか難しいこと語られ..小麦粉?グルテンは、短気な子供に育つ!とか言ってました(ヽ´ω`)トホホ・・
他にも白砂糖や白色の食べ物は体を冷やすから~などなどあるみたいですよ(´△`)↓

• かなこ

かなこ

お返事ありがとうございます!
    グルテンフリー育児してるひともいるんですね!白色の食べ物って体に良くないとかいいますもんね🤔

• 4月21日
とのっこ

友達にそういう人がいて、卵やバターを使わないケーキなどくれますが、正直言って美味しくないです。

小麦のグルテンが悪い、白い砂糖は体を冷やすし中毒になる、牛乳は体に悪い(バター等乳製品もダメ)…等、そういう方達からしたら白い食品は『悪』みたいです。
自然派育児とか言って子供に予防接種もさせず、熱が出ても病院に行かせないような人達が多いですね。

毎日大量に摂取するのは良くないと思いますが、たまにおやつで食べる量くらいなら卵やバターも全く問題ないと思いますよ!!

• かなこ

かなこ

お返事ありがとうございます!
    白色の食べ物は、良くないと思ってる方もいるんですね!予防接種はした方がいいけど、そういうかたもいるんですね

• 4月21日
アーニー

白いもの嫌いな人ですかね。
周囲に迷惑かからない程度に自然派育児してもらいたいものです。(上の方が書いているように予防接種など…)