※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮頚がん検診で使用される器具の消毒や感染リスクについて心配です。患者毎に滅菌やカバー使い捨てがされているか教えてください。感染の可能性はありますか?

子宮頚がん検診の器具クスコやエコープローブの消毒について質問です。
先日、水戸市の鈴木産婦人科に子宮頚がん検診に伺いました。エコープローブやクスコは患者毎に滅菌や、カバー使い捨てなど対策されているのか心配になりました。当然しているのが普通だと思うのですが、夕方で忙しそうだったし、心配になってしまって。ご存知の方いましたら、教えて下さい。
また、器具などから感染してしまう可能性はありますか?

コメント

chico

鈴木産婦人科に10年以上通院してます🙋‍♀️
医療従事者ではないので断定はできませんが、プローブカバーは使い捨てを使っていたと思います。
クスコは分からないですが、非常に感染などに気を遣う先生なので、きちんとその辺はなされているはずだと思ってます😂
あまりきちんとした回答でなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その日はとても忙しそうで、、、ホームページを後から確認しても記載はないし、心配になってしまいましたが、感染に気を遣う先生なのですね🥺
    安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日