※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降の子供は手がかからないと聞きますが、私の場合はそうではなく、セルフねんねができずに大変です。

2人目以降ママさん、下の子はきっちり活動時間を守って寝かしつけしていますか?

我が家は上の子が保育園に行っているので、日中は2人きりです。
なのでできる限り守るようにして寝かしつけているのですが、そのせいかセルフねんねが一切できず、結構しんどいです😅

眠いととにかくひたすら泣き続け、30分は余裕で泣き続けるので寝かしつけせざるを得ません。

2人目は手がかからないとよく聞きますが、最初に手をかけ始めてしまったのはこちらなのでもう仕方ないですかね😅

コメント

なの

1人目は寝かしつけにとらわれてました💦活動限界時間を気にしすぎて娘も神経質な方で静かじゃないと寝れなかったです
2人目は寝るのが上手で背中スイッチゆるゆるでセルフねんねしそうな泣きがあるのでその時は放っておいてます!
ねんねって上手になれるけど最初から上手なこもいるのかなーと🤔

すよん

泣いても特に気にもせず放置してたら、自然と寝るようになりました。笑
あぁ、眠かったんだなぁ、眠たいから抱っこしてぇって訴えてたのねごめんねっていつも思いながら様子を見てます😅
2人目は手がかからないというより、1人目があったから余裕持って対応出来る、そういう意味でだと思いますよ😊

初めてのママリ

うちも上の子はこども園へ行ってます。
下の子は眠くなると
おいで〜としてきます
おっぱい大好きマンなので少しくわえたら満足して寝ます😴
たまに静かだな〜と思ったら勝手に寝てる時あります🤔
上の子は絶対一緒じゃないと寝なかったので助かってます✨