※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の視線が怖くてマスクをして外出していたが、息苦しくて辛い。人と目を合わせるのが怖く、友達も少ない。同じような経験をした方はいますか?

人の視線が怖いです。
外出るのは好きなのですが他人と目が少しでもあうと
あの人今私をみてどう思ったんだろ?とか
笑い声が聞こえると
私見て笑ったの?とか
そんなこと考えてしまいます…。
もちろん被害妄想だとは思うんですけど怖いんです😭


なのでマスクを欠かさずやってたのですが
暑いのもあって息切れするし酸欠でフラフラ頭痛もするので
マスク無しで
今日も下の子の保育参観したのですが
人クラスに人数が少ないから
スカスカ状態だったので
もちろんみんな子供達に集中してるはずなのに
周りが気になって目が合わないように下を見てました。

面談の日はめちゃくちゃ最悪で、…
一体一で話すのほんとにしんどい…。
帰ってきたらフラフラです💦


そんなんだから友達も少ないし
ママ友も出来ません…💦


同じような方いますか?

また、これはなんなのでしょうか…


コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭😭
被害妄想ですね💦
ひどい時は変な汗まで出てきます💦
最近は家で独り言を言っててそろそろヤバい奴になってます😂🥹

私もマスクは暑いので外してます🤣
気にならない時もあるんですが、人の視線が怖い時ってあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😭
    気にならない時もあるんですけど
    狭い場所とかだとダメになります🥲

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にならない日もあります!
    これなんなんですかね?笑
    病院へ行くまででもないし、ネットで調べて精神的な病気のチェックリストに当てはまったとしてもあんまり信じてないと言うかそんな気にしてないです😂
    狭い場所もわかります🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もネットで調べてみました。

    社交不安障害?とか書いてましたね。
    確かにみんなの前で喋ったりするのほんっとに苦手で
    自己紹介の時はもう冷や汗半端ないです💦


    何か過去にトラウマ的なのありまた!?

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い返しても特にトラウマとかはないんですよね😂🥹
    生まれ持った性格かもしれないです。笑

    自己紹介は死にます🥹😭
    自己紹介じゃなくても多数から注目を浴びると顔が赤くなり変な汗出ます😭😂

    • 9月13日