※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳息子(年長)が最近人の話を聞いてないことが多すぎて心配です。自分…

6歳息子(年長)が最近人の話を聞いてないことが多すぎて心配です。
自分が話したいことに関しては夢中になって喋り続けますが、人が話したことを聞いてない率が高いです。

普通の声で名前を呼んでも聞こえておらず、すぐそこにいるのに何度も大声で呼んでようやくこっち見るとか、目が合った上で話したのに何の返事もなく

私:今話したこと聞いてた?
息子:聞いてた
私:じゃあ何言われたから言ってみて
息子:無言または「こういうことでしょ?(全く関係ない話)」 

がここ最近、毎日何度も起きます。
危ないからやめてと目を見て言ったことすら聞いてないです。

幼稚園の様子は特に問題ないようですが、あまりに話を聞いてなくてこのままあと半年で小学生になって大丈夫?ってなってます🥲

男の子はボーッとするとか話聞いてないなんてあるあるだとも夫やママ友に言われましたが、周りの男の子たち見てもうちの子ほどではないような気がしますし…。

皆さんから見てうちの子は「あるある」の範囲ですか?
それともどこか相談などに連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント