※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーこ♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動を感じるが、はっきり感じず不安。出血や痛みはないが、便秘もある。同じ時期の方、胎動はどうですか?

妊娠五ヶ月ですଘ(੭ˊω​ˋ)੭✧
5ヶ月に入った当たりから
少しずつ胎動を感じるようになってきました!
ですが、まだまだはっきりとは感じず。。
夜中とか急に、少ないんじゃないかな!?
みたいな不安に襲われることがあります。。
出血があったり、痛かったりはしないんですが。。
便秘も重なってるので、そのせいかな?とか。。
5ヶ月のみなさん。
胎動はどうですか??

コメント

ミニモ

今7ヶ月ですが5ヶ月はまだ感じる日があったりなかったりでしたよ〜^^
私もすごく不安になったりしましたが気づいたら毎日ポコポコにかわってました。まだ小さいから場所によって感じかたが違うみたいですよ^^

びーこ♡


すごく、その言葉に救われます!
夜中トイレに起きて、不安になって
旦那を起こしたりしちゃってたので。。
昼間は、そこまで悩まないんですが
夜はダメですね(T_T)
じっとしていれば、少しは
かんじるので、それを信じて、
強くならなきゃ!!
ありがとうございました!

riho02

こんにちは!
胎動ないと不安になりますよね(T_T)まだ5ヶ月とのことですので、これからです!
どんどん強くなりますよ(*^^*)
私も6ヶ月入ったくらいからやたら激しく感じるようになりました…笑
赤ちゃんによって差はあるみたいですし、元気に大きくなっていればきっと大丈夫です(*^^*)
元気な赤ちゃんを産みましょう!

riho02

こんにちは!
胎動ないと不安になりますよね(T_T)まだ5ヶ月とのことですので、これからです!
どんどん強くなりますよ(*^^*)
私も6ヶ月入ったくらいからやたら激しく感じるようになりました…笑
赤ちゃんによって差はあるみたいですし、元気に大きくなっていればきっと大丈夫です(*^^*)
元気な赤ちゃんを産みましょう!

deleted user

大丈夫です!
赤ちゃんはまだそのくらいだと小さくて
たまにママの子宮の壁に当たるのが胎動!ってぐらい小さいんです^_−☆
だから胎動がないときもお腹の中で元気に動き回っていますよ(*^^*)❤️❤️
あと1カ月もすれば
毎日ぽこぽこ感じれるはずです(((o(*゚▽゚*)o)))

びーこ♡


6ヶ月からですね☆
なんだか、ものすごい
不安になってしまって。。
お腹にものすごい、話しかけてしまいます!!
前回の妊娠は、前のこと過ぎて
いつから?どんな感じ?とか 忘れてしまったので(TдT)
元気な赤ちゃん産みましょう!

びーこ♡


力強い、大丈夫です!
ありがとうございます!
大丈夫な気がしてきました!
そっか!子宮に対して、赤ちゃんが
まだまだ小さいですもんね。。
あと一ヶ月!元気な胎動を
感じたいです!!
妊娠中も出産後もですが、
不安が絶えませんね(TдT)

もふもふもっち

今17週で16週から胎動感じ始めました。
まだお腹に手を当てて集中しないと分からなかったり、頻度も少ないです。
赤ちゃんも寝てる時があるだろうし、胎動が分かるだけでも私は安心してます(^-^)

びーこ♡


そうですね☆
グニョっと、動いてくれると
ホッとします♡
私も安心したいと思います!!