※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
ココロ・悩み

大人になってから他人に怒られた事ありますか?昨日仕事でお客さんに怒られました。なかなか凹みます、。

大人になってから他人に怒られた事ありますか?

昨日仕事でお客さんに怒られました。
なかなか凹みます、。

コメント

ぽろん

全然ありますよ!
接客業していた時なんて理不尽な客にキレるれることもありましたし!
ミスを怒られたのでしょうか?
どのような事で怒られたかによって反省するか周りの人に愚痴るか気分が違います☺️笑

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😭😭
    泣き腫らしてます!
    ミスはしてないですが、エステしてます。
    マッサージ💆‍♀️なのに、指圧のように強くしてと!終わってからクレーム入りました。
    ここでの,エステはマッサージ、リラックスで教えてもらい、試験にも受かったので、やり方の間違えはないですが。。終わったあと、すみません、今後がんばります。と言ってから影で泣きました。
    周りは、フォローしてくれました。親の店なので、母親もフォローしてくれましたが、親になってから、他人に怒られるのは初めてなので、辛いですね

• 9月13日
  • ぽろん

ぽろん

お辛い思いされましたね😞
    試験にも受かってて周りもフォローしてくれるとの事でトウフさんが悪い事何も無いので厄介な客に当たったな💦ってくらいで何も気にする事ないですよ😊
    そういうお客さんはこっちから願い下げですね!!!
    いますよね、自分の希望と違って文句つける人☹️メニューやお店の説明聞いたらわかる事ですしクレーム入れるような事でもないのに!指圧の店行けよって感じです😗

• 9月13日
  • トウフ

トウフ

そうですよね、だいたい文句言う人は、60代、70代の人のように思えます。
    仕事じゃないのに、クレームのことばかり考えてしまいます.
    親も先輩も全く気にする事ない‼️と励ましてくれました。なかなかクレームは、グサグサきますねー😢

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

お客さんからなら沢山あります〜笑
それをいかに流せるかを先輩に教えられました笑

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😭
    流す‼️なるほど!
    全部受け入れてしまっていたので、流す事をだいじですね、お仕事は、接客業ですか?

• 9月13日
ちー

仕事中に怒られることも、クレームも良くあります。。。

数日は引きずる事もありますが、もう交わしていくしかありません😞😞😞

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😭
    怒られることやクレームあるんですね‼️
    クレームは、直接言われるんですか?私はまだ交わしていく余裕がなく、辛いです。
    交わしていくのは、自分を守る為にも大事ですよね、参考にします!

• 9月13日
  • ちー

ちー

私は今、お客様回りの仕事してますが、アポ取りの際に、小さな子供がいて夜6時以降は、伺うことが出来ません、とか、週末も、動ける日が限られてますと話すと、客相手の仕事してるのに、夜来れないって、致命的だろ!とか、自分の休みの日に、人が来ることで自分の時間を取られるのがイヤ!!連絡してくんな!とか、たまに暴言などもあります。
    お客様から、色々な事を言われると、さすがに心が折れることがありますが、私の場合は今は別居中の旦那と同居してたとき、どんなタイミングで、何がキッカケでモラハラが始まるか分からない生活をしてたので、毎日、何かしらにビクビクしてたので、それに比べたら、まぁ仕事が終わって家に帰れば、家事が待ってるだけ、なので、まぁ楽かな、と。

• 9月13日
  • トウフ

トウフ

色々大変だったんですね、つらい過去
    話しをしてくれてありがとうございます😭
    沢山の暴言があるんですね、
    私ならこれを言われたらすぐに辞めたくなるような内容ですが、やめずに凄いです、ほんと‼️
    気持ちの切り替えは大事ですね!仕事とオフの切り替えですね、参考になります

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

あります〜💦
子供関係で怒られた事もあるし、お客さんから怒られたこともあります🤣

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😭
    子供関係とはママ友とかの関係ですか?お客さん、他人から怒られたら、どうしてますか?辞めたくならないですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友でもなく普通に子供の同級生の親です😭低学年の時に朝から怒鳴られました😅うちの子が ちょっかいを出してたみたいで、私 いきなり知らない人から怒られたもんだからすごくビックリしちゃって子供もいたのですが泣いてしまいました🥲
    お客様のクレームは最初のうちは辞めたくて仕方なかったですが、後々メンタルが強くなってきたのか耐えられるようになりました🤣

• 9月13日
  • トウフ

トウフ

え?同級生の親から怒られんですか⁉️朝から、知らない人に??
    しかも子供の前で怒るなんて!可哀想に😢嫌な気分ですね!泣いたあと、その親は、
    どんな態度だったんですか?謝ってきました?

クレームは、慣れや交わすのがやっぱり大事なんですね、わたしなんて😫って思ってしまうので、、。
    強くなりたいですね、私も!

• 9月14日
 ライチ

お局さんに毎日ボロクソ言われてます💦

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😭毎日嫌ですね!
    言われたら辞めたくならないですか?落ち込みますか?

• 9月14日
  •  ライチ

ライチ

毎日クソって思ってますが、職場の方に話したら、あの人の言う事気にしなくていいよーて言ってもらえたので、頑張ってスルースキルを身につけてる最中です💦
    私以上にボロカス言われてる方もいるので💦

• 9月14日
  • トウフ

トウフ

凄いですね、毎日言われたら病んでしまいそうですが、スルースキルを身につけて行くというのは、私に今足りないものです‼️私も身につけていけるようにします˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

• 9月14日