※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
家族・旦那

産後、実母が手伝いに来ている時に、義家族&親戚が赤ちゃんだけ見に来たことについて非常識でしょうか?

産後、実母が家事を手伝いに来てくれている時に、義家族&親戚が赤ちゃんを見るためだけにぞろぞろと遊びに来た(手伝い&お祝いは一切なし)のですが、非常識でしょうか?(※退院してすぐの出来事です)

コメント

はじめてのママリ🔰

見に来たことではなく、手土産やお祝いが一切ないことが常識とはズレているかなと思います😥
事前に「見に行きたい」との連絡はきっとなかったんですよね?

はじめてのママリ🔰

最悪ですね…せめてお祝いは持ってくるのが普通です!!退院してすぐはこっちも疲れてますし気使わずゆっくりしたいですね🥲

しょりー

だいぶ非常識に感じますが、正直関係性にもよると思います。

普段から仲が良くて気遣ったくれたり優しい声掛けをしてくれたらもしお祝いがなかったとしてもすぐ見に来てくれたんだなーってなると思いますし、仲が良くなければ(なんだこいつら…)ってなると思います😂

まあ多分嫁姑で仲がいい人は大体お祝い持ってきたり気遣いはできる方が多いと思いますが…😅

はじめてのママリ

初めて来るときにお祝いなしって常識ずれてると思います。
お菓子とかお金とか、なにかしら持っていくのがマナーかと、、

ママリ

退院してすぐ手ぶらでぞろぞろはちょっと非常識かな?と思いました😅💦
遊びにくるならせめて1ヵ月経ってから…
それでもお祝いは持ってくると思いますが…