※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

足の障害があり、子供が手がつけられないほどのイヤイヤになり、抱っこをしてもらえない経験について悩んでいます。見た目での判断や靴の問題に対する周囲の言葉に苦しんでいます。

わたしには見た目ではわからない足の障害があります。
今日病院で2歳の子供が急に手がつけられないほどのイヤイヤになってしまい。靴も履きたくない(投げつける)やだっこも嫌でたいへんでした。
知らないおばあさんに可哀想だから抱っこしてあげたら?と嫌な顔をして言われました。
今年頭にも3ヶ月ほど入院していたので抱っこをあまりしない方がいいと言われており迷いましたがその一言で辛くなり抱っこしました。

今足がしんどいです。
子供が3人生まれてからできたしょうがいです。
最初からすればいいのにと言われたり靴も履かせないなんて可哀想と言われました。

酸素を引っ張って歩く義祖父も一緒に通院していたのでいろいろ申し訳ない気持ちになりました。
ダメ親なのはわかってます。
でも人を見た目で判断しないでほしい。
靴も履かせる努力はしました。

泣きそう。。

コメント

天使の羽

完璧な親なんていませんよ。まるこさんの文章よんでると!すごいな〜って思います。自分を責めずにできる範囲で頑張ってくださいねっ!無理をせずです(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)