※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりかぶれで皮膚科受診が早いか相談です。おしりが赤く、湿疹があり、家にはヘパリン類似物質泡タイプやワセリン、ベビーオイルがあります。うんちの時はぬるま湯で洗って、よく拭いて乾かしています。

【おしりかぶれ・おむつかぶれ】
今日でちょうど生後1ヶ月の赤ちゃんのおしりがかぶれています😢早く治したいのですが、皮膚科受診した方が治りは早いですか?

おしりは
・お尻の穴周り(お股と穴の間や尻たぶ等)が赤い
・お尻の穴周りに湿疹
・湿疹からの出血無し
といった感じです。

家には
・ヘパリン類似物質泡タイプ
・ワセリン
・ベビーオイル
ならあります。

うんちの時はぬるま湯で洗って、よく拭いて乾かして、おむつ替えしてるつもりです....🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを病院に連れて行くのに抵抗あるようでしたら、市販のポリベビーおすすめです😳
あとはワセリンでその都度保護してあげるといいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

病院に抵抗は全くないです😂
    おしりかぶれで受診した事がなくて、薬とかあるのかな?と疑問で!保湿剤もらうだけとかなら行く意味ないなーと思っての質問でした☺️

病院でおしりかぶれに効く薬はもらえるのでしょうか?
    ポリベビーという市販薬がいいのですね!受診しない場合は今日早速買ってみます♡

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりかぶれで塗り薬処方されますよ😳
    いろんな種類があるとは思いますが、娘が受診した時はアズノールというお薬でした!

• 9月13日
ママリ

よく洗って保湿してました。
ワセリンは市販のものよりは病院で処方されるものの方が純度が高いそうです。
かかりつけの小児科でも診てもらえると思います💡

春

病院連れてって貰う薬の方が効果はあると思いますが、市販ならポリベビーオススメです!

はじめてのママリ🔰

うちもポリベビー使ってました。

はじめてのママリ🔰

上の子が新生児の時におむつかぶれで小児科行きました!
皮がめくれていない軽傷なら軟膏、引っ掻いちゃったりしたら塗り薬をって感じでそれぞれ処方されました!

おしりふきは使わず、100均のドレッシングボトルにぬるま湯を入れて洗い流す&コットンで優しく水分を抑え取るくらいの感じにしてねと言われました(*´`)

すぐよくなりましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

ママリ

皮膚科行ったらたぶんロコイドとかそのへんの薬出されると思うので一発で治ります

でも塗り薬に抵抗あるならとにかく清潔にして都度ワセリン塗ってあげると良いかと思います

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

皆さんのコメント読んで、皮膚科受診の方が早く治せそうな感じがしたので、午後受診してみようと思います🚗💨

ポリベビーという市販薬を初めて知ったので、受診できなかったら買って使ってみます。

お家でできるケア(ぬるま湯洗いや清潔を保つ事など)はアドバイス通り続けます。

丁寧に教えてくださってありがとうございました🌼