※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kgs
雑談・つぶやき

助産師とし現役で働く義母への母の日のプレゼントを考えております。50…

助産師とし現役で働く義母への母の日のプレゼントを考えております。50代で普段から家事育児仕事こなしている義母です。
週2ぐらいで夜勤もやっているようです。
そんな母が喜ぶ物を贈りたいのですが、今まではお花と家庭で使えるものやハンドクリームなどを渡していましたが、職場で休憩時間などに使えるものや、「お母ちゃん」ではなく1人の女性として使える物をプレゼントしたいと思っています。
私は医療の世界の事は無知ですので、どんなものがあると便利なのか、嬉しいのかわかりません。

看護師のお母様をお持ちの方、看護師の方、どなたな名案があれば教えてください。
予算はお花とまとめて5千円以内なので、3千円ほどのお品で考えています。

コメント

私は介護士ですが、マッサージ機がいいです。
雑貨やさんとかにある小ぶりの物で職場の休憩の時でも使えそうかなと思いました。
4000円くらいになってしまいますが…

• kgs

kgs

ありがとうございます^ ^
    間もなく職場復帰するので私もこれ欲しいです(笑)

• 4月20日

3000円位だと、ナースウォッチが無難ですかね…🤔💭

退会ユーザー

こんなやつです

• 4月20日
  • kgs

kgs

ありがとうございます^ ^
    ナースウォッチというのは普通の腕時計とは違うものですか?
    腕につけない小型の時計が看護師さんは便利なんですか?

• 4月20日

退会ユーザー

腕時計だと、処置のときとか手指消毒する時外したりしなきゃいけない時があるので、胸ポケットとかにつけてる方多いんですよ〜
    ただベテランさんなので、既にお持ちかもしれないのですね…( ノД`)💦
    あとは制服はズボンの方が多いし、着圧靴下とかも良さそうですね☺️
    はいていても見えづらいし😊
    あとはめぐリズムシリーズとか…

• 4月20日
  • kgs

kgs

ご説明ありがとうございますm(__)m
    そういった事情があるんですねー‼︎知らなかったです。

着圧靴下気持ちいいですもんね!
    候補に入れます!

• 4月20日
ぷにまな

看護師してましたが、やはりハードな仕事なので癒し系グッツなどがいいかと思います!

高級なパック、ヘアーオイル、入浴剤、マッサージ機、足のむくみとるソックス、ハンドクリームなどがいいのかな?と思います😃
普段買わないような少し高級な物がいいかもしれません(^_^;)

• kgs

kgs

ハードだと思います(*_*)年齢も年齢なので、癒し系グッズや着圧ソックスの線で考えようかなと思ってきました。ありがとうございます^ ^

• 4月20日