※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の七五三で予算を教えてください。家族で着物を着て神社へ行きたいと考えています。着物レンタルや写真スタジオの費用も知りたいです。

初めて3歳の七五三があります✨️

相場とかも全く分からなくて…勿論家庭それぞれだとは思いますが、参考までにみなさんどれくらい予算かけますか?
写真スタジオでかかったお金、お食事代、その他など内訳も教えていただけるとありがたいです💦

うちはなるべくリーズナブルにしたいと思ってますが、せっかくの機会なので家族みんな着物着たいなぁとも思っています!神社は家から5秒ととても近いお世話になってる神社にします!着物レンタルとなるとオプション料金かかりますが、せっかくならお参りも着物着て撮りたいなぁとも思ってます…🥹

コメント

ₘₐₘₐ

スタジオで撮影して、お参りの日の衣装もスタジオでレンタルしたときは4万くらいだったと思います。アルバムなどはなしでデータのみ購入です。

大人も着物を着るなら私は1万くらいのレンタルで十分だと思ってるので訪問着1万+着付けヘアセットで1万〜1.2万です。

男性の着付けは頼んだことないのですみません🥲

食事は自宅で何かテイクアウトなのでそんなにかかってないです!今年も家で食べるか、お参りの帰りに着替えてからどこかで食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタル代込みで4万で収まるのいいですね!!🫶スタジオの名前聞いても大丈夫ですか??💦

• 9月13日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

どこも全国展開してないスタジオなんです🥹アリスやマリオとは違った雰囲気の今っぽい?雰囲気のスタジオです!毎回別のところで撮ってるんですけど、だいたいどこも4〜5万くらいでしたよ!

ちなみに今年は3人七五三なんですけど、着物3人分レンタルで3.5万、私の訪問着が1万、撮影はスタジオではなくロケーションフォトで今見てるカメラマンさんだと1.4〜2.5万、私と長女は着付けをしてもらうので(私は髪も)それで1.5万くらいです!8万くらいで収める予定です!

食事はまだ決めてないですけどお店に行くことはしないのでまたお寿司かピザかなにかテイクアウトかなぁと思ってます!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国展開ではないのですね💦私もそういうオシャレスタジオ見てみましたが、なんか凄い高かったです笑
    3人同時にできるって奇跡的ですね!✨️笑
    その人数で8万に収められるの良いですね!!最近はやっぱり親も着物着るの流行ってますよね〜!!

• 9月14日
ミニー

前撮り
子供の着物2着
親の着物(前撮り分)
親のヘアセット
下の子の洋服(前撮り)

これで、8万ちょっとでした!

お食事代は
お参りの日に一人3千円でやる予定です!

あとは、当日にロケーションを頼んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お参りの日と写真の日が別々なのですね!もりもりでも8万円なのですね✨️
    スタジオの名前って聞いても大丈夫ですか?💦

• 9月13日
  • ミニー

ミニー

子供の着物も当日の着付けや
    私たちの着物も込だったので
    安かったです🤗
    ロケーションも1時間5000円で撮れた分貰えますが
    こちらは、スタジオとは別でした!

スタジオは地方のスタジオなので全国にはないです💦
    【NASUYA】です😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のも込でこの値段はいいですね!!
    アリスなどの大手では無いところで穴場を探してたのですが、意外とそっちの方が高くて…💦
    羨ましいです🥹

• 9月13日
  • ミニー

ミニー

そうなんです!!
    そっちの大手は高いし
    当日の着物も貸出ないですよね💦

小さいところではないですか?
    ちなみに、
    早割りで前撮りは4月でした!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロケーションも良いですね✨️
    スタジオは全国展開ではないのですね💦お名前教えて頂きありがとうございます😊

• 9月14日
ゆみ

前撮りと本番の撮影、それぞれ25000〜30000円だったと思います。本番では出張撮影お願いしました。うちはシングルなので食事は特にしなかったです。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    内訳としてはデータ2枚(1枚5000円)、アルバム(2枚飾れる)、別に飾る用1枚、出張撮影代は5000円でした!服は自分で用意しました。前撮りはスタジオの物を借りたのでお金かかってないです!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!スタジオの名前って聞いても大丈夫ですか?💦

• 9月13日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    田舎の写真館なんです🤣スタジオアリスとかではないです🥺

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹
    ありがとうございます🫶

• 9月14日