※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

9ヶ月の赤ちゃんの人見知りについて相談です。友達の子供は6ヶ月から人見知りしているようで心配しています。成長によって人見知りしない子もいるのでしょうか。

もうすぐ9ヶ月になります。
人見知りっていつくらいから始まりますか?
子供は私がいなくても、慣れてない人と2人きりになっても泣きません。
友達の子は6ヶ月くらいから人見知りしてママと他人の区別がついてたようにみえます😰
人見知りは成長の証と聞くのですが、人見知りしないまま大きくなることありますか?

コメント

ひなあられ

うちの息子、人見知りないです(^_^*)
初めて会うと、じーっと観察はしてますが、泣くことはほぼ無いですね。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    うちもじーっと観察することあります😁💦

• 4月24日
ゆん

1人目も2人目も4ヶ月くらいで、人見知りとパパ見知りもあって、私以外受け付けませんでした( ;∀;)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

パパ見知りよくあるといいますよね!
    4ヶ月くらいからあったのですね!
    うちは、まだ区別できてないっぽいです😓

• 4月24日
☆みーママ☆

うちは人見知りも後追いもせず支援センターでも他のママさんのヒザに座りに行くぐらいですよ😆💦
人見知りしない子も居るんじゃないんですかねぇ🤔
まぁ人見知りも後追いもせずラクだった反面、今イヤイヤ期で苦労してますが😑笑

詩子

上の子は9ヶ月~1ヶ月間ほどありました!下の子は今1歳ですが、ないです(・∀・)

幸せの黄色先生

上の子は、一歳半過ぎたくらいから徐々に人見知りするようになってきました!
下の子は10ヶ月なったあたりから、人見知りするようになりました😮