※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で赤ちゃんを連れて行く際、ベビーカーが便利か、授乳やオムツ替えはどうするか悩んでいます。授乳室や搾乳について教えてください。

下の子が4ヶ月になる頃、上の子の幼稚園の運動会があります。
場所は市内にある運動場を借りてやるそうです。
運動会は3時間、集合時間が30分前、家から運動場まで車で往復1時間くらい、合わせて4時間半くらい、赤ちゃんを連れて初めての長いお出かけになります。

外なので、抱っこひもではなくベビーカーに乗せておく方が楽ですか?
ただ、保護者はそれぞれレジャーシートを敷いて座るようなので、邪魔にならないか心配なのですが。

赤ちゃんのオムツ替えと授乳なのですが、こういう時は事前に授乳室やトイレを調べてから行くものなのでしょうか?
完母で育てていて、粉ミルクは難しいです。
搾乳したことはないのですが、こういう時は便利ですか?
保冷バックに入れて持ち歩けば外でも大丈夫なのですか?

わかる方教えてください。

コメント

もな💅🏻

私なら抱っこ紐にします。
運よければ寝てくれるかもだし、オムツ替えや授乳は車で済ませると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます?
    ちなみに、そうすると親子競技とかは旦那さんにお願いしますか?
    自分は抱っこひものまま、カメラ係ですか?

• 9月13日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

親子競技はなかったので参考にならないかもですが😭
    私の時は人数規制かかって、旦那も仕事だったのであれですが💦
    そもそも旦那さんもきてるなら、炎天下の中赤ちゃん連れ出すって選択肢自体しないです。
    やむを得ない選択だと思うので💦
    旦那さん休めるなら赤ちゃんみてもらって自分が行くか、旦那さんだけ行ってもらうかの2択です。

旦那さん休めないなら抱っこ紐して親子競技もなんとか参加出来ないか模索してみると思います、、!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう選択肢もあったんですね!
    ありがとうございます。

• 9月13日
ママリ

わたしも4ヶ月になるころ、上の子の運動会です!
ベビーカーと抱っこ紐持っていきます!
基本はベビーカーのほうが身軽で楽じゃないですか?
グズってどうしようもなければ抱っこ紐にしようと思ってます!
授乳は車で、基本撮影は旦那に頼んでます!
上の子最後の運動会なので、授乳かぶらないでと祈るばかりです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方ですね!わかりました。
    ありがとうございます!

• 9月13日
みんてぃ

哺乳瓶も慣れてないとつかってくれない子もいるので、混合にするつもりがないのなら授乳した方が現実的かなぁと思います。
車あるならそちらでできますが、駐車場まで遠いかもですし、場所は調べておくに越したことはないですね。長いお出かけの時は基本調べた方がいいです。
娘の園は近くの大きい公園でやりますが、授乳室も用意してくれてます🙆‍♀️

私なら暑さ対策をするためにもベビーカー持ってくと思います。親子競技は夫に任せて自分は赤ちゃんと待機ですね。