※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘さんは幼稚園でグループに所属せず、親しい友達がいないようです。同じ経験の方いますか?

年中の娘ですが、未だに仲良しのお友達がクラスにいないようです。珍しいでしょうか?

年少も年長もクラス替えはないのでこのままであり、幼稚園もあまり楽しくなさそうなので少し気になります。

普段 人見知りもなく、新しいところへ出かけてもむしろ1日で友達を作る子なのですが、
幼稚園でも学年や男女問わず、大勢のお友達と遊ぶのはしているようですが、女子特有なのかグループが出来上がってくると どこにも所属していない感じです。

同じ方おられますか?
年長になって初めて親しいお友達ができた方おられますか?
またグループに属していない娘さんおられますか?

コメント

ぽん

うちの娘も同じタイプです。
年少からずっと、特定の仲良しの子はおらず、いろんなグループを渡り歩き、その時遊びたい子と遊び、みんなと仲良くしていた感じです。
年長の後半頃からやっと1人、特定の仲のいい子が出来ましたが(先生も相手のお母さんも公認)、卒園してからは特に会いたいとかもなく、小学校が違うのでしれっと疎遠になりました😂😂
今1年生ですが、相変わらず特定の仲良い子は作らず、いろんな子と仲良くしているようです。本当に毎日違う名前を聞きます。笑
本人はそれで楽しそうなので特に問題はないかなと思ってます😀

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かに年長から仲良しになれても小学校になって離れ離れになってしまう事が十分ありますよね😖

私も小さい頃 あちこち系だったのですが、そのスタイルを自分で選んでいた感じでした。

そうして誰とでも遊ぶ派の子が数人でもクラスに居てくれればいいな~って思うのですが..🥹

お話聞いて下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月13日