※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
家族・旦那

来月の旦那さんの誕生日のことで悩んでます!前の私の誕生日には一泊の温…

来月の旦那さんの誕生日のことで悩んでます!

前の私の誕生日には一泊の温泉旅行に連れて行ってもらってプレゼントももらってと至れり尽くせりしてもらったので、私もお返しとして何かしてあげたいのですが…

なんせ私は大学卒業直前に妊娠が発覚したので、結局就職をしないまま今専業主婦となって旦那さんに完全に養ってもらっている状況で、定期的に生活費や雑費、お小遣いとしてまとまったお金を預かっているので残高や手持ちには一応私が自由に使えるお金はありますが、もちろん全て旦那さんが稼いできたお金です。私が前から溜めてた貯金なんてないに等しいです😥
だから、ちょっとした旅行に行きたいなーとかプレゼントをあげたいなーと思っても、でも結局旦那さんのお金だしな…と思うとどうするべきかと悩みます😣

もし皆さんがこの状況ならどうやってお祝いしてあげますか?参考までに聞かせてください!

コメント

たしかにご主人が稼いできてくれたお金ですが、Ayaさんがやりくりをしてだした余剰金やお小遣いからのプレゼントならご主人喜んでくれるのではないでしょうか╰(*´︶`*)╯♡
ふたりでゆっくり旅行にいくのもいいですし、あまりお金を使わないでお祝いしたいなら、ちょっと贅沢な食材を使っていつもより豪華な夜ご飯や手作りのケーキなどを作ってあげるでもいいと思います✨
あとはわたしなら出会ってからいままでの写真をアルバムにしてプレゼントとかしちゃうかもです💓
べびーちゃんのエコー写真とかも織り交ぜておけば、お子さんが大きくなったときにも見せてあげれますし(o^^o)

• mumu

mumu

たしかにそれもそうですよね!あんまりやりくりできてるかは分かりませんが…やっぱり貰ってるお金から出させてもらってお祝いしようかなと思います😊
    あんまり技術もなくて電子レンジとかもシンプルなものしかないので、ケーキ作りとかはあんまり上手くできる自信もなくて…😅
    アルバムとか手作りのものも手が込んでていいですよね!ちょっと考えてみようと思います☺️
    回答ありがとうございました✨

• 4月20日
☃

私もこのことで昨日質問してました!笑
私も就職してすぐ妊娠し、退職したので自分の貯金はほぼなく、旦那のお金で生活させてもらっています。
私が頂いた回答は、自分の貯金から払う、旦那さんの好きな料理やケーキを作ってあげる、部屋をHappy Birthdayなのど飾りで盛り上げる等がありました!
個人的には手紙もいいかな?なんて思っています(^^)✨
プレゼント買っても旦那のお金だしな…ってなりますよね😣💦💦

• mumu

mumu

そうなんですね!すごい偶然😲(笑)
    自分で稼いだお金じゃなかったらちょっと迷いますよね…😣
    頂いた回答、参考になります!ありがとうございます😳✨
    手紙は去年も書いたので、定番として今年も書こうかなと思います😊
    手作りのご飯とかケーキはちょっと自信がないんですが、まだちょっと考えてみます!
    回答ありがとうございました💕

• 4月20日
やみつきホルモン

私も同じ感じで悩んでました!毎月お小遣いをもらっているので、それをプレゼント用にちょっとずつ貯金してましたが、結局夫の稼いだお金だしなぁ〜ってことで、本当にちょっとした物と、その日は前日から仕込むような料理とか夫が好きなものだらけの食事にしてます!あとは飾り付けやマッサージを念入りになど、お金かからない方法で😂😂

あとは、アンケートサイトでちょこちょこお小遣い稼ぎしてます。月に2.3千円ですが、一年すればそこそこ溜まってプレゼント代くらいにはなるかなーと思ってます✨😋

• mumu

mumu

ちゃんと少しずつ貯金されたり、お料理や飾り付けもされたりって、すごいですね〜!尊敬します😳✨
    私はお金かけずに自分でいろいろ喜ばせてあげる自信もあまりなくて…余計迷っちゃいます😂
    アンケートサイトでお小遣い稼ぎなんてできるんですね!😲でも主婦の稼ぎ口としてはそれも1つの手ですよね!
    コメントありがとうございました💕

• 4月20日