※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮口が2センチに開いており、いつ産まれてもおかしくないと言われてパニック。体重は2500gで不安。子宮口がさらに開いたら危険。どうなるか不安。

切迫早産にて入院中です
さっき内診グリグリいってきてこの間の金曜は子宮口が1センチだったのに今日診てもらったら2センチに…😨
いつ産まれてもおかしくないぞまで言われてしまいパニックです😂体重は2500ちょっと…まだ3000もいってなくてすごく不安です😰
入院のベッド生活でこれ以上子宮口が開いたらやばいですよね?😨
どうなっちゃうことやら😢

コメント

しおかい

もうすぐなんですね🎶2500あるなら充分育ちますよ\('ω')/♡
うちは3000超えでおっきいとやっぱり出産はきついですよ笑
むしろ羨ましいです(;^ω^)w頑張って出産してください!😉

• n

n

大丈夫なんですかね😢ならよかったです😣
    NICU?保育器?に入ることもあると聞いたのでちょっと心配してます😣
    ありがとうございます😢💕

• 4月20日
  • しおかい

しおかい

まれにあるみたいだけどほとんど大丈夫だと思いますよ(^^)
    それでももう臨月だと思うので後は出産だけですよ🎶(º∀º)
    赤ちゃんたのしみですね😉

• 4月20日
ソラママ

私も、切迫早産の危険があると言われました。入院はしなかったのですが、薬を飲んでました。不安ですよね。病院の看護士さんや助産師さんにいろいろ不安なことを相談してみてはどうですか?話すことで気分が落ち着くことがあったので。

• n

n

看護師さんに聞いたらちょっと早いね笑とかまだお腹にいてもらいたいねとしか言われないので余計不安です😂

• 4月20日
  • ソラママ

ソラママ

余計に不安にさせてしまってすみません。無事に出産されることを祈ってます。

• 4月20日
  • n

n

ソラママさんありがとうございます(_ _)
    がんばります!

• 4月20日
あや

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね♡
楽しみですね♡

甥っ子が2500gなく産まれましたが保育器等には入らず元気に育ってますよ♡

出産頑張ってくださいね♡

• n

n

ありがとうございます!元気に産まれてくること願って待ってます😣✨

• 4月20日
まるこた

私も切迫早産で27週から36週まで2ヶ月入院してました。36週で点滴はずしていつ生まれてもよいといわれたので大丈夫だと思います!

無事に36週を迎えられてほっですね(^ν^)

ちなみに私は36週で点滴をはずしても陣痛こなくて、赤ちゃんは2600gで退院。1週間後の検診で子宮口3センチ開いてましたが、結局うまれたのは予定日2日前の40週でした。その頃には体重3200gになってました。

いつお産になるかドキドキな時期ですが、赤ちゃんにいつでもいいよ〜〜と話しかけながらその時を迎えてられますように^^

• n

n

子宮口が開いてても長くいることあるんですね😳
    すっごくドキドキしてます!ありがとうございます!

• 4月20日
バルタン星人

やばかったら、内診でグリグリされないと思うのでもう大丈夫ってことじゃないでしょうか??

• n

n

内診グリグリはやばい人はしないんですか?
    初めて聞きました😨

• 4月20日
  • バルタン星人

バルタン星人

内診で、わざわざグリグリするとゆうことはもう出てきても大丈夫だからだと思います!もし、少しでもお腹にいてほしければ子宮口刺激するようなことはしないんじゃないですかね??
    それか、子宮口の具合てきにグリグリしてもまだ産まれそうにないからグリグリしたかだと思います👍

• 4月20日