※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの一重二重についての相談です。左目だけ一重になり、心配しています。一度一重になると二重に戻れないでしょうか。

赤ちゃんの一重二重について

娘が横向きで寝たり寝返りするようになってから左目だけ一重になってしまいました。多分床に顔をつけて押しつぶされているのだと思います。
右目は二重ですが、時々一重の時もあります。
私自身高校時代一重に悩み、瞼の皮がめくれるまで爪でかたをつけて二重になったタイプなので同じように悩んで欲しくないです。
特に今左右差があるので、このまま成長すると気になるんじゃないかなと思います。
一度一重になってしまったらもう二重にはならないですかね?

コメント

いちこ

二重の線があるなら、成長とともに二重になる可能性の方が高いんじゃないかなと思います😊遺伝が大きいかなと💦うちも息子が半年くらいまでは左右差ありましたが、結局二重になりましたよ😊娘2人も産まれた時は一重で、段々二重になりました。赤ちゃんの時期はムチムチしていて瞼に脂肪もついてるので、歩き始めたらシュッとして二重になるってよく聞きますよ🥰