※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
住まい

来年4月から宮城へ異動。子育ては仙台市or多賀城市が手厚いか。宮城野区の住みやすさ。ママ友も募集中。

来年4月から宮城へ異動になりました🍀
子育てするなら仙台市or多賀城市どちらが手厚いでしょうか??
また仙台市宮城野区辺りを検討していますが
住みやすさどうですか??

またママ友も募集しております🥺🩷

コメント

riri

正直、手厚さは仙台市多賀城どちらも変わらないと思います!住みやすいですよ!私は住みやすいなと思ったので、宮城野区に建売がいました!

はじめてのママリ

仙台生まれ仙台育ちで、自分も子育てをして地元に家を建てずっと仙台です!🏠!
子育て支援は隣県に比べると手薄です!
子育てに力を入れなくても人は入ってくるから無料の遊び場や子育て世帯への助成とかも目立つようなのはないです🐥

ととろ🔰

どちらも住みやすいとは思います。場所にも寄ると思いますが、宮城野区は私の住んでる地域は保育園激戦区で来年の候補迷ってます。

また、住民税は仙台市の方が高く、子育て支援については他の市町村と比べると何もないなーと思いました。もらえてゴミ袋くらいでした。多賀城の子育て支援についてはよく分かりません、すみません。

はじめてのママリ🔰

宮城野区に住んでいます。仙台は住みやすいと、まわりのママさん達みんな言うんですが、個人的には今まで住んできた千葉や埼玉や東京の方が住みやすいと感じています🥲駅周辺はどこも混んでいるし、道も運転しにくいし、ちょうどいい公園が私が住んでいる地域は少ないです💦あっても昼間にたばこ吸ってる人がたくさんいたりゴミだらけだったりします😢