※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
ココロ・悩み

友人からの嫌がらせがひどく、ストレスを感じています。関わりを断ち切り、心配ですがこれで良いか悩んでいます。

ちょっと変わった友人について相談というかグチです。。
その子は小学校からの友人でしばらく連絡とってなかったのですが妊娠したくらいから急に連絡がくるようになりました。
その子はいま2歳の子供がいて、子育ての先輩なので妊娠中から聞いてもないのにこんなことに気をつけたほうがいいよ〜とか、私はこれが大変だった〜と頻繁にラインがきました。
私は仕事もしていたので対応が正直面倒でそっけない返事をしてたのですが、ときどき返事を忘れると「既読スルーやめめ」などと言ってきて面倒くささMAXでしたが優しく対応することを心がけてました(´Д` )
そんな感じで出産後も聞いてもないことをアドバイスしてきたり、保育園探し大変だよーとか早めに市役所行ったほうがいいとか、大きなお世話だよと言いたくなるラインばかりきました。
しかも送ってくる時間帯が朝5時6時とか当たり前なんです。
それで返事を半日しなかっただけで「いつもなんですぐ返事くれないの?」といってきたので「送る時間帯考えて」といったら「今時ラインは電話とは違うんだしいつ送ってもいいでしょ。常識を押し付けようとするな」等と訳のわからない逆ギレをされ、話が通じないのでラインをブロックしました。
するとブロックした2日後手紙が届き、(匿名でしたが消印もその子の住む場所で字もその子のものでした)お前いつか痛い目あうぞとか、お前なんか友達いないよ、死んだほうがいいよ等書かれた手紙が来ました。
訴えたら罪になりそうな嫌がらせの手紙でした。
ほんとに呆れて可哀想にも思えてきたのですが、モヤモヤした気持ちがおさまらずグチ吐かせていただきました(´Д` )
おさがりの服をもらっていたのですがすべて送り返して今後一切関わらないつもりです。
その子は精神的な病気なのかわからないですが、ラインが来るたびにストレスだったのでこれで縁が切れればいいんですが_(:3」∠)_
ひどさを書ききれてない気もしますが、、
長文になりすぎてすみませんでした!(;^_^A

コメント

ichu

なんですか...その手紙訴えてもいいと思いますよ立派な脅迫ですよね😥!

多分育児を先にやっているから、先輩面したいんでしょうね😭たまにそういう方いますよね😣!

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます(>_<)
    ほんと大人になってこんな脅迫の手紙書くとかどんな神経してるんだか理解できないです。。先輩面して感謝してもらいたかったのかもしれないですね。(>_<)

• 4月20日
うーさん

相手の迷惑、距離感を考えず、頼んでもないのに、正直うっとしい世話を焼いてくる人って、『幸福度』が低いんですよね、だいたいが。

周囲から感謝され頼られる姿を描いてるんです。
自分に価値をつけたいんでしょうね。

縁切って正解(~o~)

私ならその脅迫手紙、お下がり返却の箱に入れちゃいます。
お前だってことは分かってんだぞ、って意味で。

もし今後、危害でも加えて来ようとすることがあった時のために、封筒と便箋のコピーとって置きます。

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます。
    なるほどですね。私に嫉妬してるのかなーと思うこともありました。。
    私も手紙送り返したいと思ったのですが主人は一応匿名だし神経逆撫でするのもよくないんじゃないかといってます(>_<)
    ほんとに可哀想な人に思えてきました。笑
    ありがとうございました!

• 4月20日
2kids.mama♡

私なら警察に届けます…
今までの事も話して、凄く迷惑ですね😅

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます。ほんとに気分悪いです。そんなひどいことしたか?!って感じです。私も手紙みたときまず警察に届けようって思いましたがまぁ様子見ようと思います(;^_^A

• 4月20日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

とりあえず様子見て、また何かしらしてきたら被害届出した方がいいと思います😅
    怖いですもん(笑)

• 4月20日
  • キムチョ

キムチョ

そうですね。。たぶん何かするような度胸はないと思います(;^_^A 私にブロックされたのが悔しかったんでしょうね。。ご心配くださりありがとうございます(^^)

• 4月20日