※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の負担や給料についての相談です。配置基準や人手不足による負担を感じています。

保育園でも噛みつきとか怪我とか、
もちろん保育士が悪いから、きちんとお詫びはする。

でも、無理な時もあるんよ、100%防げへん時とかもあるんよ。
それを保護者にちょっとでもいいからわかって欲しいと思ってしまう😂

配置基準せめてプラス1にならんかな〜

噛む子を注意して見てて欲しいとかいう親もいるけどさ、
出来る時はやってるんよ、、
でもどうしても人が足りてない隙にされるわけよ、、

逆に加配ついてる訳でもないし、その子にベッタリつくわけにもいかんのよ、、

保育士の負担多すぎやめたいって初めて思った🥺
せめて給料上がらんとやってられーーーーん😭😭

保育士さんたち今日も頑張りましょう😭

コメント

噛みつきとか怪我は仕方ないと思っています😄預けてる以上仕方ないやん!いつもありがとうございますのスタンスです👏ほんと給料あげてあげてほしいです🥲いつもありがとうございます✨

退会ユーザー

注意してみて欲しいとかいう人いるんにびっくりです😱一人でも大変なのに、何人も無理無理w

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ママリで検索すると結構いました、、
    言ってもいいか、言えばモンペなのか、、て悩んでるみたいでした。笑
    正直モンペとは思いませんが、厄介な親認定はされるだろうな、と見てました😂(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

保育士です!
保育士悪くないですよ🤣
いつも私たちのせいになりますよね笑
今日もがんばりましょう✌️✌️✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーん😭お仲間いて嬉しい!!
    見切れなかった私たちが悪いんだけど、国の方が悪いですよね😒?!
    クレーム入れる人は、まず6つ子を育ててると想定してから文句言ってきて欲しいです(笑)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も甥っ子も噛まないから、噛む子って生でみたことないけど、本当の存在するんですね💦
毎日お疲れ様です🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    噛む子はいます!
    でも噛まない子は噛まないのでなんの差なのか分かりませんが😭、、
    光の速さで口が出るので、最近は友達の近くにいたら、先に手を二人の間に入れてます😂😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

保育士さんが悪いとも思わないし、何回か言われたことありますが全然いいですよーくらいにしか思ってないです!

噛みちぎられて血が出てるとかならまた話は変わりますが、歯型ついたくらい全然大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

意外と暖かいコメントで溢れて嬉しかったです😭😭

• 9月14日
SSMaM

うちの息子、0歳、1歳、2歳児の時しょっちゅうお友達に噛まれてました😂
週2回、それも2週連続でとかありました😂
でもお互い様だし小さい子だと言っても理解できなかったりするので仕方ないですよね。
先生方もつきっきりで見てるわけにはいかないですし😥わたしは全然気にならなかったし、逆に自分の子どもが噛みつきしてたら教えてください!と言ってました🙂うちの子のおてて、あんよ美味しそうに見えるのかな〜🤤とか冗談言ってました。笑

ほんと保育士さんの負担多すぎですよね😭尊敬しかないです!
毎日お疲れ様です✨少しでも理解してくれる親御さん増えてくれるといいですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    嬉しかったです😭😭😭😭

噛まれる子はだいたい同じだったりするんですよね😭
    噛まれるから離れて遊んでよ〜って思っててもなーんでかくっついて遊んでたり😂、、
    0.1の時は目の前にあったからって理由だけで噛む子もいますが、ほんとに毎日ヒヤヒヤです😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わーーーー朝から皆さんありがとうございます😭😭😭😭神に見えます!!!!笑

今日は頑張れそうです!!(笑)

後からゆっくり一人ひとりにお返事させてください🥺🙏

ぴよ

長女も次女も保育園で噛まれたことありますし
先生に謝罪されたこともありますが
私としては預けてる以上仕方ないし、そういう経験も大事だと思うので
よっぽどの大怪我じゃなければ全然大丈夫です と思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんみたいな保護者で溢れかえってくれますように!!!😭🙏

• 9月14日
yocco

いつも思うのですが、保育士さんが悪いとは微塵も思ったことないですよ!
社会性を家庭で身につけさせなかったこちらの責任なので。
ものすごく極端な話ですが、うちの子が悪いことしたら叩いて閉め出してくれるか、即お迎えコールでも構わないと思ってます
(他の子にもそうして、て意味ではないですので念のため😂)
預かってもらう、以上のこと求める気はないのに、いつも頭上がらないです…🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛んだ子には毎度キツめに叱りますが、噛む衝動は止められないんでしょうね😭、、
    せめて保護者に伝えさせてくれ〜とは思います🤣

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

噛みつき被害はありませんでしたが、小さなケガなどはありましたが、先生がすごい謝ってくださって💦かえってこちらが申し訳なかったです💦

保育士の皆さん、いつもありがとうございます😊
お陰で安心して仕事ができました‼️6年間一緒に子育てしてもらった感じで心強かったです。小学生になっても子どもとともに保育園よかったよねーって言ってました🤣
お給料が上がること、負担が減ること、楽しんでお仕事できますように、そんな世の中になるように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘を預けるようになって、親が増えたみたいで心強い気持ちよくわかります!!

怪我も噛みつきもほんと保護者には申し訳なくて、、😭

クレーム入れる家庭は大体こどももやんちゃとかだったりなんで余計にムッとなっちゃったり、、はあります。(笑)

• 9月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子が1歳のときにお友達噛んでしまって、先生もどういう状況かわからない感じだったらしいのですが相手のお父さんが私からの直接の謝罪がないと許さないとのことでてんやわんやになり本当に申し訳なかったです😭

先生も「園の責任ですしお互いによくある年齢なので」と言ってもお話が平行線で、大変申し訳ないですが直接謝罪をお願いできませんか...と電話してきました💦

もちろんうちが悪いことには変わりないのですぐに受け入れましたが、翌日は先生方みなさん顔合わせるたびに「お母さん昨日はすみませんでした」と言ってくれました😖
しばらく登園させるの怖かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ、、それは向こうの親がとんでもなさ過ぎますね。。
    うちの園にもそれに近い父親がいて、最近また赤ちゃん産まれて、卒園までまだまだ関わらんといけんぞ、とちょっとガックリしました😭笑
    そういう時奥さんは何してんの?て思いますよね、、
    普通だったらもう恥ずかしいからやめてやー!てとめそうなのに😭

いやしかしほんと災難でしたね、、登園させるのもそりゃ怖くなりますよね😭

• 9月14日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも同じ園に上の子が1歳からお世話になっていて4歳クラスになっでも同い年の子に何度も噛まれて指から血が出たりして、でも先生がきちんと報告してくださるので特に不満を訴えたことがなかったので少し驚きました💦

電話したら奥さんが出たんですよ😳
    まず謝って、◯◯ちゃんのお父さんと直接話してくださいとお話がありましてと言ったら私が聞きますとのことで、あー大丈夫です。はい。はーい。どーもー。みたいな感じでした😅
    後日先生が仰るには、お母さんはそんなに気にしてないみたいなんですがとのことでしたが💦

ちなみにそのお母さん保護者会の会長さんで、赤ちゃん産まれました(笑)参観日とかは向こうから話しかけてくるのにお迎えでバッタリしたら挨拶しても返事なかったりよくわからず🤔

保護者としても大変な思いしましたが、先生はもっと大変だろうなと日頃からほんとに尊敬と感謝でいっぱいです☺️

• 9月14日
はじめてのママリ

いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️

保育園での怪我は保育士がちゃんと見てないからだけど、噛みつきはお子さんの癖とかもあるし防ぎきれないですよね🥲

大きな怪我はさすがに激怒してしまうけど多少ならしょうがないかで済ませます笑

自分でかいちゃった引っかき傷もごめんなさいって謝られるから先生なんも悪くないのに💦っていっつもなってます

保育士続けてくださってるからどうしても働かなきゃいけない私たちが働きに出れてます
いつも感謝です🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

毎日まいにち噛まれたとかなら保育士の意識不足だけど、1回とかだったらいいよいいよーて言うてくれーってのが本音です😭笑
    絶対に防げないこともあるので、みなさんみたいに理解のある保護者が増えてくれると嬉しいです😂

• 9月14日
クマꕤ︎︎

1対1で見てないのに100%なんて無理ですよね🥹
いつもお世話になってます🥹
給料も安いし人も足りない中親からクレーム来たりほんと頭上がらないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直100%防ぐは100%無理ですね🤣
    これは配置基準が悪いので保育士も悪いですが98%は国が悪いと思ってます笑

• 9月14日