※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

ベビーカーで通園は避けた方がいいですか?1月下旬に出産予定で、産後1ヶ月後に長男の通園を考えています。しかし、往復1時間の通園路程をベビーカーで行くのは大変かもしれません。

生後1ヶ月から往復1時間くらいのベビーカーは避けた方がいいでしょうか?

1月下旬に出産予定なのですが、産後1ヶ月自宅に篭った後、長男の幼稚園の送り迎えを一緒に歩いていけたらと思っています🚶

というのも、長男が4月から小学生で現在通っている幼稚園の隣にある小学校へ通うため、通学の練習をしたいと考えています。

大人が歩けば片道15分ですが、小学生だと30〜40分かかるようで💦
予定日通りの出産になると外に出られるのが3月手前となるため、残りの通園をベビーカーでできたらと思いました。

長男には妊娠してから自転車通園を諦めてもらい車通園としているため、園庭開放もできず、私と一緒に遊んだり出かけるのも少なくなってたくさん我慢させているためそうしたいのですが、、やめた方がいいでしょうか?😫

コメント

ママリ

真夏のクソ暑い時期じゃないですし、お散歩がてらいいんじゃないでしょうか😌
息子も大人の足で15分かかる小学校ですが、片道20分くらいで登下校してますよ🙆‍♀️

• こじろう

こじろう

線路の向こう側なので、跨線橋を渡ったり信号が多かったりで時間がかかるようです😵
    夏じゃないので大丈夫そうですよね!
    ありがとうございます🥰

• 9月13日
ママリ

1ヶ月経っていれば外出は問題ないと思います!
ですが毎日は控えると思います。
気温にもよりますが私の地域は雪が降って寒いので無理です笑

• こじろう

こじろう

うちの地域は雪が降っても全く積もらない地域なので、2月下旬でも全く問題なさそうです😅
    ですが毎日はやめて、練習しようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 9月13日
くま(๑・㉨・๑)

真夏じゃないから大丈夫だと思います😊

• こじろう

こじろう

暖かくして出かけたいと思います!
    ありがとうございます🥳

• 9月13日
ₘₐₘₐ

連れていくこと自体は問題ないですけど、2月下旬は寒いので、できるなら抱っこ紐のほうがまだいいんじゃないかなと思いました。

通学路を歩く練習はご主人が土日休みなら3月後半頃の土日や春休みでも問題ないと思います。

大人の足で20〜30分くらいで子供の足だと倍かかりますけど普通に通えてますよ!登下校の練習はだいたいみんな3月の土日にしてます!

• こじろう

こじろう

小さいうちに抱っこ紐入れるのが苦手なので、何で行くかその時にまた考えたいと思います!
    暖かくして行きますね🥰
    ありがとうございます😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1時間は長いかもです疲れるとハイになる子もいますから最初はゆっくり10分15分程度でいいんではないでしょうか♡

• こじろう

こじろう

いきなり1時間は出かけませんが、徐々に慣らして行きたいと思います😊
    ありがとうございます🫶

• 9月13日