※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツなくすのは早いでしょうか?吸水シーツはどこに売ってますか?おねしょしても気にせず、5歳の子について相談あります。

家のオムツが全てなくなってしまったので
これを機に夜中もパンツで寝かせようと思って
昨日初めてパンツで寝かせましたが
朝起きておねしょしてました😅
それはいいんですけど、
吸水シーツなどはどこに売ってますか?
西松屋とか売ってるんですかね…
今までうんちと夜寝る時だけオムツをつけてましたが
完全にオムツなくすのは早いんでしょうか😅
トイトレしててもとにかくおしっこができない子だったので
自宅のトイレでおしっこが出来るようになったのも5歳になってからでしたし…

今朝もおねしょしても普通の顔で、むしろ
おしっこしてないよなんて言ってるくらいなので
おねしょして気持ち悪いとか嫌だとかそういった感覚もなさそうです😅

コメント

m

トレーニングパンツは西松屋にも売ってますよ!ただこれからの時期は乾きにくいので気を付けてください💦それと防水ズボンも売ってます!

あまりにも心配であれば小児科で相談してもいいと思いますよ🌟

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですよねー、これから寒くなると洗濯が大変😰

    小児科にも相談してみます😣

    • 9月13日
ぽん

防水シーツ+おねしょズボンがいいと思います!

防水シーツはネットで買いましたよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おねしょズボンがあるんですねー🫣
    ズボンタイプだとやりやすいかもです🙂‍↕️
    ネットも見てみます!

    • 9月13日
ゆうり(ゆるダイエット部)

西松屋に吸水シーツ売ってますよ!

夜のおしっこは膀胱の発達も関係してくるので本人の意思だけでできるものでもないですが年齢的に取れててもいいのでしばらく頑張ってみたり、小児科に相談してみたりするのもいいと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    売ってるんですね!良かった☺️

    周りの子は結構夜もパンツで寝てる子が多かったりするので…
    発達的にも少しのんびり屋なところがあるので小児科で相談してみます🙂‍↕️

    • 9月13日
ママリ

西松屋に繰り返し使える防水シーツや使い捨ての吸水シーツ(裏面は防水)売ってますよ!
夜のオムツは寝てる間におしっこしなくなってから取りました🤔
毎日濡れてるようならまだ早かったと思います💦
夜中トイレで起こすのは逆効果になるそうなので、寝る前にかならずトイレ行って膀胱空っぽにするしかないかなと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    色々売ってるんですね!お店で見てみます☺️
    毎朝オムツがパンパンの状態です…やっぱり早かったんですね😰
    確かに1度起こすと目が冷めちゃうし2度寝させると朝起きなさそうです😞

    • 9月13日
スポンジ

防水シーツはドラストでも売ってますよ☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ドラスト1番行きやすいので早速買ってきます☺️
    ありがとうございます!

    • 9月13日