※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

運動会に参加できるか悩んでいます。出産後の体調や赤ちゃんを連れて行くことについて心配しています。誰も付き添いができず、写真やビデオも撮ってもらえない状況です。みなさんならどうしますか?

子供の運動会出る?出ない?
2人目は予定帝王切開で10/16
5日間の入院

運動会10.25

1人目の時体がボロボロで退院時も上手く歩けなかったのと
生まれてすぐ外出するのもなと
家から車で15分とかなんだけどさ

行けないなーと思い。

けど旦那さんの他には誰も来れないから
写真やビデオ撮ってくれる人もいない。

気持ちは行きたい。体がどうか。
産まれたばかりの赤ちゃんを連れてくのもきっと非難があると思う。

私なら思ってる。

けどお母さんの気持ちや誰も旦那さん以外に付き添いがいないとなると気持ちはわかるかもしれない。

みなさんならどうしますか??

平日だし友達もお願いできないし。

コメント

ままり

自分はさすがに無理です😓
赤ちゃんと留守番して、旦那に写真や動画を頼みます。

私も帝王切開で退院してすぐに子どもの発表会がありましたが行きませんでした。
まぁ当時はコロナ禍で保護者1名だったので寂しいとかはなかったでしょうけど。

ₘₐₘₐ

帝王切開でも入院が5日間だけなんですか?

写真やビデオを撮ってくれる人がいないとありますが、親子競技があるんですかね?

幼稚園にママ友はいませんか?

運動会は何時間くらいで、お子さんの出番は何種目くらいあるんですか?そんなに長くないなら出番の時以外は車で待機するのもありだと思いますよ!

質問攻めになってしまってすみません🥹

私は長女の年少の運動会の時に自宅安静だったので夫だけ行きましたけど、産後だったら行ってたと思います。ただ、帝王切開の経験はなく、傷の痛みの程度は想像しかできないの+主さんの今回の産後の状況もその時にならないとわからないので、行けたら行くつもりでいればいいんじゃないかなぁと思います。

• あー

あー

そうです!
    生まれた日を数えなくて5日間だけ入院なんです!

親子もありますが
    1人だけの演技?もあります!
    その時は旦那さん撮影できますね。。。

軽く喋る人なら居ますが
    同じ時に出るので頼めないかなと😭

1時間もしないくらいで
    駐車場まで距離もあって😵

やはり自分の目で見たいのはどの親でも一緒ですよね😭

上のお子さんの時旦那さんが撮影された感じです??

ほんとにその状況ですよね😭

• 9月13日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

駐車場遠いんですね🥺
    子供だけの演技や競技ならご主人でも撮れると思いますよ!うちは幼稚園は学年ごとの開催で.各学年3〜4種目で1時間くらいなんですけど、夫1人で行ったときもちゃんと撮影できてました!

よその子でも同じクラスの子なら私はついでに撮影できますよ!かけっこなどの個人競技なら走る順番が被ってなければ撮影できるし、ダンスなどの演技もずっと我が子が自分の目の前にいるわけではないので、我が子が離れた場所に移動したときにたまたま目の前に友達がいたらその子も撮ってます!なので、お願いできそうな友達がいれば、無理のない範囲で頼んでみでもいいと思います!こちらの状況を把握していて気を利かせてくれる人なら何も言わなくても撮ってくれる可能性もあります!

あと、うちは後日カメラマンさんが撮った写真の販売があるんですけど、そういうのはなさそうですかね?親子競技はそれを買うのもありだと思います!

• 9月13日
ちょこ

新生児を連れて行くのはちょっと抵抗ありますねー…
私帝王切開でしたが体は動きました!
でも赤ちゃんも連れて行くとなると諦めます😂
旦那のみで行ってもらいます😁

• あー

あー

ですよね😭

私動画も見れないですが諦めるしかなさそうですよね😭

• 9月13日
りほ

帝王切開後…の運動会、それも新生児連れては行けません💦
ママ友いませんか?事情を話して写真やビデオお願いできないですかね?💦
あとはご両親でも義両親でもその時とかだけ来てもらったり…難しいですかね?

• あー

あー

ですよね😭
    ママ友と子供いたり土日だと頼もうと思ったんですが😭

義両親も考えたんですが朝早くて前泊となり家には布団もなくどこかビジホにとまってもらうのも申し訳なく。

難しいんですよね😭

• 9月13日