※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

夫がローンを組めず私が名義で借りたが、父が勝手に融資のハガキを開封。言い訳できる方法を相談。

‼️‼️至急お願いします‼️‼️

情けない話なのですが、、
旦那がブラックリストで車のローンを組めず保証人つけても無理でした💦
その為、私名義でローンを通しました。
親には昔から絶対そのようなことはするな!と言われていたのですが💬

銀行から融資完了のハガキが私宛に届く予定でしたが中々届かず、、
そんな矢先父親が『銀行からハガキ届いていたぞ。宛先見ず銀行名だけ見て自分へのものだと思って開けてしまった。そしたら融資がどうのこうのと書いてあったけど融資したのか?仕事場で見ようと思ってカバンに入れて忘れてきてしまった。明日仕事終わりにでも寄って取りに来い』と言われました。
私は『そんなことするわけない、どのようなハガキが届くか、私でも融資できるか確認したかっただけ』と咄嗟に誤魔化しました。
ちなみにウチの親と同居してます。
父親は自営で私の仕事帰りの道中に職場があります。

家で渡したらいいのに会社に寄れ!というのもおかしいなぁと😱
家には子供もいるため子供のいないところで話をしようとしているのか、怪しまれて郵便物を勝手に見たのかもしれないと色々勘ぐってしまいます。

この期に及んで最低なのは分かっているのですが、そんなハガキが届き何か言い訳できないでしょうか??
私が名義人になったことを伝えるときっと怒鳴り散らし別れろ!となると思います。

批判はやめて下さい🙇‍♀️
皆さんの知恵をお貸し下さい、

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で使う車ですよね?
別にあーちゃんさんが組んでもよくないですか?
別れろまで言われる筋合いないですよね😅

• あーちゃん

あーちゃん

そうです!
    旦那が乗る車ではあるのですが💬
    ウチの親古臭いというかなんというか、、
    どうしても言い訳することばかり考えてまして🤦‍♀️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーちゃんさんはあーちゃんさんの家族があるのでそんなビビり散らかさなくていいと思いますよ😂いつまでも子供じゃないんですから!
    別に堂々とあー車買ったんだーくらいで話せばよくないですか??

• 9月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね、、😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
ポムポム

むしろ、逆に、宛名を見ないで人の手紙を持っていったら父にブチギレします。
家族内でも個人情報です。
しかも銀行からの手紙を…

車買う予定!!むしろ、手紙はちゃんと宛名見て!!
って、堂々と強めに言っちゃっていいんじゃないんですか?

• あーちゃん

あーちゃん

ホントその通りなんです、、
    宛名見ず勝手に持って行くのおかしいですよね😱

• 9月13日

批判じゃないですが、それで別れろって言われるのは納得です。
普通の人はブラックリストに入らないし、それを自分の娘使ってローン組ませようとする男なんて別れろ!!!って親なら当たり前だと思います。元夫がそうでしたが、借金作る人って嘘つきだし、親として思うところがあるんだと思います。

泣き落とす感じで話してみては??それでも分かってくれないような父親なんでしょうか?
一度嘘つくと、どんどん嘘が大きくなるだけです。会社に来いと言うのもちゃんと話したいからではないんですかね?家を出る覚悟で話してみては?親としては娘が心配なんですよ💦

退会ユーザー

ハガキは多分わざとでは?
    義親は元夫(息子)が借金したこと知ってたので、郵便物には目を光らせてる!!と言ってました。分かってて開けた可能性はあります。借金して欲しくないからです。

• 9月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

ホントその通りだと思います😭
    嘘つくのはよくないと分かっていても親が怖すぎて言い訳ばかり考えてしまいます、、

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

普通に、
車を買おうかと思って。と言ったら良いと思いますよ🙆‍♀️
変に隠そうとすると慌てて挙動不審になりません?🙄

• あーちゃん

あーちゃん

確かにしどろもどろになり余計おかしくなりますよね、、

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

「実は家を買う準備をしていて、住宅ローンは旦那さん単独で組んでもらいたいから、車のローンは私が組んだ」
とかどうでしょう?
ハガキの内容確認してから言い訳させてもらえるなら、質問者さんの考えた言い訳でも良いと思います。

ブラックリストに載ってるような男とは別れろって気持ちよくわかります。
自分の子の結婚相手が借金男だったら...と思うと応援はできないですね。

とはいえ、他人の郵便物を勝手に開封するのも人としてあり得ません。
親子だとしてもあり得ないです。

• あーちゃん

あーちゃん

ローン組めないのがこんなことになるなんて、、
    もちろん借金がありそれを隠して私が名義人になって全面的に最低だとは思っていますが、開封した方もした方だと思います🤦‍♀️

• 9月13日