※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

パパ見知りの理由は、お風呂や抱っこで泣くことがあるが、常時ではない。仕事が忙しく抱っこが少ないことも影響している可能性があります。

パパ見知りってどんな感じですか?

週末はいつもパパがお風呂に入れますが、ギャン泣きします。上がってから私が着替えをしている時は泣き止んでいます。泣き止んだ後、パパにバトンタッチして私がお風呂に入っていると、またギャン泣きです。

お風呂上がりは眠くなって寝ぐずって泣いているのもあるかもしれませんが、お風呂の時に泣くことはなかったので、パパ見知りかもと思ってます。

常時パパ見知りなわけではないみたいですが…。

昨日の夜も授乳で寝付かず、パパが抱っこしてくれてたんですが、寝付かず…。

ここのところ仕事が忙しく、夜ほとんど抱っこしていなかったことも影響しているのでしょうか。

コメント

あや

うちの子もそのぐらいの時期はそんな感じでしたよー💦私が立ち上がろうとするだけでギャン泣きで旦那さんちょっと落ち込んでました(o_o)単独で関わろうとしてもひたすらに泣いていたのでままもぱぱも一緒に遊んだりする時間を意識してやってみるようにしていましたがいつのまにか無くなり今やパパ大好きっ子ですよ(笑)時期なのかもしれないですね(^^)

• ねこ

ねこ

やっぱりそういう時期ってあるんですね!私が視界に入ってないと速攻ギャン泣きです。。パパはちょっと凹んでましたが、機嫌の良い時にいっぱい遊んでもらおうと思います😊

• 4月20日
ぺぇぇぇぇこりん

同じです。
私とお風呂に入ると泣かないのに、湯上げが旦那だと大泣き!
逆のパターンでも大泣きです!

でもお風呂の時だけなんですよね🤣
お腹が空いたー!の大泣きじゃなかったら、旦那が抱っこしても泣き止みます。

きっと、ママの匂いや抱き方があるのかなと思います。

• ねこ

ねこ

やはりそうなんですね!土曜のお風呂でギャン泣きでたまたまかなと思ったのですが、翌日の日曜日も同じで😅
    うちはお風呂後はパパが抱っこしても泣き止まないので、やはりパパ見知りっぽいです。

• 4月20日

私も7ヶ月の娘がいますが、旦那が抱っこするとギャン泣きですよ。
もしかしたら、人見知りがはじまってるかと思います!夜はなかなか寝ない時期になってきてるのかなと思います。
娘も一度寝て、また泣いてから寝ます。
なかなか厄介な時期になりましたね( ; ; )

• ねこ

ねこ

外では愛想よく、誰にでもニコニコなんですが、なぜかパパのお風呂はギャン泣きなんですよね。人見知りが始まったのかもですね💧
    元々あんまり寝ない子なので、さらに眠くなると思うときついです😰

• 4月20日
Arara

主人はパパ見知りが始まると嫌われた‼️と落ち込んでました(笑)

ママがいると大丈夫なのですがパパと2人きりにすると泣いてましたよ(笑)

乗り越えるしかないですね❤️

• ねこ

ねこ

まだお風呂だけなので、しばらくは様子見て、ご機嫌な時に抱っこしてもらうようにしたいと思います😊

• 4月20日
まこ

うちは末っ子だけ今の所パパ見知りありませんが、お風呂だけは私じゃないとダメで、パパが入れると物凄い勢いでずっと泣いてます😭お風呂以外はパパで泣く事ありません、お風呂はパパだと安心出来ないのかな!?
逆に上の2人は赤ちゃんの頃お風呂だけはパパでした笑

パパ見知りあると大変ですよね💦

ねこ

お風呂だけってあるんですね!今はお風呂だけパパにギャン泣きなので、他の時にも出でくるのかなとヒヤヒヤです。
今週末はどうなることやらと思ってます😥