※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

世帯年収750〜800万、子供3人、大阪在住、マイホーム(ローンあり)、車1台(ローンなし)の方、生活はカツカツですか?

袋叩きにあう覚悟で質問します😂
世帯年収が750〜800万でお子さん3人いらっしゃる方、正直生活はカツカツですか?😂💦

ちなみに大阪住み、マイホーム(ローンあり)、車1台(ローンなし)あります!

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ袋叩き?😅

我が家は世帯年収それの倍、子ども3人、地方都市、マイホーム、車2台所有ですが、

めちゃくちゃ余裕ある、というわけではないです。

なので、大阪でその世帯年収なら、我が家は生活できないと思いました🤔

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🙏

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

大阪や地方なら800万て普通の世帯年収だし、3人くらい育てている方はたくさんいると思います😊 留学を子供にさせたい、大学費用を全部だしてあげたい等なら厳しいとは思いますが…

叩かれるのは世帯年収400万で子沢山、ブラック消費者金融に借金あるのに扶養内パートや専業の人たちではないですか?🤣

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🙏
    800万て普通なんですか?!全然低いと思ってました💦
    3人目…すっごく悩みます😭

• 9月13日
コアラ

主人のみ年収700万、子ども3人います🙋‍♀️
賃貸マンション住み、車2台(ローンなし)ですが全然普通に暮らせてますよ☺️

生活水準によると思います✨

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🙏
    わー💕希望が持てました🥹
    我が家の生活水準…どうなんだろう😂

• 9月17日
  • コアラ

コアラ

生活水準ってなかなか周りに聞けないですよね💦
    うちは、、ですが、例えるならば結婚したての頃主人は年収500万程度でした。
    そこから200万程上がってますが、生活の仕方的に車が1台増えただけで他は大きく変わってないです🙌
    子どもにかかるお金だけ増えました😂

周りの話を聞く限りも、余裕もって貯金ができるのは子どもが小学生の間までだそうなので、先見越して中高の教育費(塾代等)や子どものお小遣い代をコツコツ貯めてればある程度大きくなっても、年収もあがっていきますし苦しいとかないと思います✨
    3人目は子ども手当3万になりますし、手当に手をつけなければどんな年収でも楽かなと✨

身内にマイホームだけど支払い滞納、児童手当も使う等、大変そうなのがいるので、そこと比べればうちは全然大丈夫だなって思えます😅

• 9月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます🙏
    我が家、昇給率全然良くなくて💦あまり期待できないんですよね😭
    養育費にあてれるように主人が保険で積み立ててきてるので、今いる子どもたちの分の教育資金はあまり心配しなくても良さそうなのですが、3人目が増えたときにいろいろと計算が狂ってくるので不安で不安で😭

さすがに支払い滞納とかの状況ではないのでなんとかやっていけますかね🥹

• 9月18日
  • コアラ

コアラ

1番上のお子さんと年齢あく+上の子達の資金があるなら大丈夫だとおもいますけどね🫣
    高校大学でバイトするかどうかは分かりませんが、大学卒業となれば大学院に行かない限り就職で、自分にかかるお金(携帯代や保険等)は自分で払ってねと絶対言えますし☺️
    私立高校に行ってたら実費関係で厳しい月もあるかもですが、絶対に無理!な状況では無いと思いますよ🙌

• 9月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

前向きになれるコメントたくさんありがとうございます🥹💕
    もう少し主人と相談してみようと思います😊

• 9月19日