※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅先で赤ちゃんに大人のボディーソープを使ってお風呂に入れてもいいでしょうか?8ヶ月の赤ちゃんで荷物を減らしたいです。

旅先で赤ちゃんをお風呂に入れる際、一泊のみなら大人のボディーソープ使うのはさすがにまずいですか?8ヶ月です
電車なので荷物を減らしたくて、、

コメント

ばいきんまん

私なら洗剤は使わず、水洗いだけにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日焼け止めを塗るよていなのですが、水洗いで平気ですかね?!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

荷物減らしたくて小さいボトルに赤ちゃん用入れて持っていきました!
手のひらサイズだしかさばらないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    泡なんですが、ボトルに入れて平気ですかね??

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡用の小さい持ち運びボトルです!
    100均にありますよ🥺

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めを塗られるということですが、お湯で落とせるタイプなら大丈夫ですが、せっけんで落とせるタイプなら、せっけん使って洗ってあげないといけないです!

1日くらい気にしないならせっけんなしでも良いと思います!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ソープ使わずにお湯で汗を流すでいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日焼け止めを塗る予定なのですが、、お湯で平気ですかね?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用ってお湯で落とせるタイプが多いはずです^ ^

他の人も言ってるように100均一に泡で出る小さなボトル🧴売ってるので、そこに入れていくのも一つの手かと^ ^

• 9月13日
みみみ

私は普通のボディソープで
ふわっふわの泡を作って
洗ってあげてましたよ😇
保湿はいつも通りしてました!

はじめてのママリ🔰

100きんのミニボトルに入れて持って行ってました!
あとは赤ちゃん用の置いてあるところに行ったりとかですかね!

ママリ

試供品とか手元にたくさんないですかね?😣😳

はじめてのママリ🔰

100均のボトルに泡タイプの赤ちゃん用ボディソープを入れて持って行ってました。
泡がなくなりますが、手に出して泡立ててから洗ってました。
日焼け止めを肌に残すのは良くないし、まだ8ヶ月だと大人用のボディソープや石鹸では強すぎるかもしれないので、赤ちゃん用を持っていく方が安心だと思います。

眠りのダイゴロウ

ホテルとか温泉のアメニティですか?
私は使ってました!

泡だててしっかり流して、埃とかシワの間の皮脂汚れが気になるので水だけにしたことなかったです🫣
なんか匂いキッツイなーと思った時は洗顔用の使ったりしてました!笑
保湿はいつも使っているやつのトライアルサイズを持参しました。
特にそれが原因で荒れるというのはありませんでしたが、常に肌荒れがあるとかであればやめたほうがいいのかもです🤔💭

ゆか

小さい泡用の持ち運びボトルに入れ換えてました!
8ヶ月だとまだ…旅先で初めて大人のを使って夜に痒くなったりしても困りますし💦
保湿剤や痒くなったとき用にロコイドとかも持っていってました😅
荷物多くなりますよね💧