※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはSPF50の日焼け止めがおすすめです。日焼け止めは大切ですよ。

赤ちゃんにお散歩のとき日焼け止めをぬろうと思っているのですが、SPFはいくつのものを塗ったらいいでしょうか?( ;o; )15、35、50とあって悩んでしまいました💦
皆さん日焼け止めぬられていますか?( *°ㅁ°* )

コメント

私の買ったやつは、21でした(๑¯ω¯๑)
何が違うかわからなくててきとうに買っちゃいました…
みんな塗ってるか私も気になったのでコメントしちゃいました😕💦
しかも!日焼け止め塗ると顔が赤くなってる気がします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます💕
    えー!赤くなっちゃうんですか😵なんだか皆さんの回答みるとぬらないほうがいいみたいですね💦

• 4月20日
lelouch*

生後半年くらいまでは肌への負担が大きすぎるので塗らない方がいいですよ💦
ガーゼケットや帽子、日傘で直射日光を防いであげてください😊
半年を過ぎてからはお散歩程度なら出来るだけ弱いのがいいです。大人も同じですが、SPFか上がれば上がるほど肌への負担が大きいです。一日中外で過ごす場合や水遊びの時などは50でいいと思いますが、お散歩な15-20くらいで十分ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日焼け止めはやめようと思います!聞いて良かったです😭帽子などを買いたいと思います!

半年過ぎたら弱いのをつけようと思います😊

• 4月20日
あいうえお

私が行ったところは確か15、25、35だったので間とって25にしました!
赤ちゃん用で50とか売ってるんですね( ゚д゚)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

50売ってて、でもそんな強いの肌大丈夫かなと思ってしまって😥

• 4月20日
マシュマロココア

日焼け止めは生後3ヶ月以降から
と聞いたことがあります😭
それでも気になるなら弱い方がいいと思いますよ。。
帽子などで対策するのが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ2ヶ月になる子なので控えたほうがいいみたいですね😥危うく塗るところでした!帽子買います☺️

• 4月20日

最近暖かくなってきたので毎日散歩してますが暑いし日差しが強いですよね☀️

赤ちゃんは新陳代謝がいいので軽い日焼けだったらすぐ治りますが気になりますよね〜

体は洗えるので良いのですが日焼け止めは石鹸で落とさないといけないので顔にはもう少し大きくなってから使おうかと思ってます。

日焼け止めではないですが、お店で水の日焼け止めと言われているオーブスのエスケアウォーターを使っています

日焼けの一番の原因は肌の潤いが不足していることで被膜が強い日ざしからお肌を守り、日射しに負けない健康な肌にするという商品です。

大人はお化粧前に使い赤ちゃんはコットンに染み込ませて顔に優しくつけて体に普通にスプレーすると結構潤うのでオススメですよ。
大人は日焼け止め前にスプレーすると良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく回答ありがとうございます💕
    そんな商品があるのですね😳調べてみます!お水なら安心ですね💖

• 4月20日