※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が産後すぐに泊まりに来て疲れ、母乳の問題で精神的に参っている女性。義母の訪問によるストレスや孫フィーバーについて悩んでいる。

義母の話です。
孫フィーバー中で飛行機に乗らないと会えない距離にいます。

なんでもしてあげたいって感じの人で
産後すぐにこっちにきて1週間泊まりたい
さすがにそれは疲れるからということで
産後1ヶ月後に2泊3日でうちの家に泊まりにきて
みんな疲れ果てました😭

その時に母乳のあとミルクあげてたら
足りなかったの?とか良かれと思っての
発言だったんですが
私には精神的にやられてそこから母乳外来2ヶ月くらい通いました😭

2回目きた時は発言には気をつけていたものの
朝から晩まで3日間いて疲れました😂
赤ちゃんにギャン泣きされて
悔しくてぶつぶつ文句いって
私があやしてまた抱っこしてギャン泣きさせての繰り返し😮‍💨
旦那に母乳の話するなよと釘を刺してもらいましたが
義母はなにがわるかったのかわからないといい
正直苦手になりました😢

最近体重の増えが悪く
完ミにしようかなと一瞬考えたのですが
また義母に会わないといけないので
その時あったらまたなんか言われるよと
旦那にさらっと愚痴ったら
失礼だろと言われました。

母乳出るまですごく大変だったのに
自分は好き勝手やって、言って
こっちに迷惑かけたくせにとモヤモヤしてます😶‍🌫️

飛行機のらないといけないから
もうこっちこないかと思ったら
お正月ゴールデンウィークもあいに来るそうです😹

来月飛行機に乗ってあいにいくのですが
チャイルドシートもいいやつレンタルしたいのですが
もったいないから周りに借りようとしてます😔

最近色々思い出して
スッキリしないよ〜!!!!
こんな小さいことでぐちぐち言いたくないけど
すっごくモヤモヤして過ごしてます笑
早く孫フィーバー終わりますように😉

コメント

おさかなりんご

昔の人って母乳育児推奨すぎますよね、、、
私の義母も母乳育児のこの産む前からずっと言ってました😓
まだ出るが分からないのに
母乳で育てた方がいい!とかマッサージしないといけないとか、、、

旦那さんが味方になってくれないの辛いですね🥲

ただでさえ気遣うのに遠いとはいえ泊まりで何泊もされるのしんどすぎますね、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかこだわりますよね😮‍💨
    どっちでもいいと思うのと言いながらマッサージしたり餅食べたりなど色々エピソード話してました笑

    旦那は味方してくれるのですが
    マザコンなんで
    どっちにも味方してます🤣

    今までこっちに泊まりにきたことないのに産まれてから頻繁にこられて疲れました😭

    • 9月13日
ママリ初心者

孫フィーバーしんどいですよね😭
うちも車で8時間くらいの距離ですが、産まれてからもう3回来てます😭来月も来ます...
もう胸焼けしそう...

しかも産後しんどい時に母乳外来に通うの大変でしたよね💦💦
プレッシャーで母乳が出なくなるから、母乳の話しないでと伝えるのはどうですか?そうしたら完ミに変えても「プレッシャーで出なくなったので」と言えるし、あわよくば母乳の話無くなるかもですし!

ちなみに、私は哺乳ストライキで断乳しました😭
もともと持病の薬を再開したかったので断乳しようかとは思っていたんですが、ちょっと寂しいです...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと胸焼けしますよね😂
    やっと解放されたと思ったら
    何月に来ようかなと話されてもうしばらくほっといてくれってなってます🫢笑

    それいいですね!
    旦那からそうやって伝えてもらいます!

    産む前は完ミで全然いいやと思ってたんですけどいざ産むと切り替えるタイミングは寂しい気持ちになりますよね😢

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

足りなかったの?って言っただけならまぁミルクがだめとも母乳にするべきと言ってるわけではないので、
義母さんの孫フィーバーのちょっとウザい感じに加えて産後の豆腐メンタルも相重なってるんだと思います🥲
気にせずハイハイってスルーでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児検診で小児科の先生にこてんぱんにやられてから豆腐メンタルすぎました😭
    私の時は母乳しぼったりずっと吸わせたりあとは餅食べたりと
    この話を3日間ちょこちょこされてダメになりました😂
    スルーできるように頑張ります!

    • 9月13日