※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週5フルタイム希望で、パートでもOKな会社は少ない。週5は難しいかも。要相談。

パートの週何日でもOKって、1日でも0日になっても大丈夫だよ、の意味合いの方が多いですか?
平日週5フルタイムで入りたいですが、会社もパート相手に社保負担したくないのでは?週5フルタイムなんて無理なのでは?と勘繰ってしまいます

3人くらいでまわしているお店とかに週5フルタイムは難しいですかね…

会社によって違うのわかってますが参考としてきいています🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

何日でもOKはそういう意味合いかなぁと思いました!

小さいお店だと週5入るのは厳しいかもですね💦
それなりに混んでてお店が回らないからパートを募集してる感じなら入れそうですけどね💡
既存のパートさんが休めないから募集してる感じだと譲り合いみたいな感じになるんじゃないかなぁと思いました。

前働いてた会社は週4希望のパートさんを3人雇ってましたが、やはりお店が暇な時は早上がりや前日に明日休みなど言ってることありましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…🥲
    自宅が駅近で、保育園の時間に合わせて応募できそうな求人が箱の小さい2〜3人(土日のピークでも4〜5いない?)で回してるお店ばかりで困ってます。。、
    扶養外考えているのでシフトカットもこわいですね

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足りない時にピンポイントで入って欲しい!って思ってる可能性が高そうですね💦
    一度、週5で入りたい事を伝えた上でシフトはどんな感じなのか聞いてみるのもアリかと思います!!
    もしかしたら、3人のうちの1人が辞める予定で募集してる場合もありますしね😊

    扶養外となると大手とかじゃないとなかなか難しそうですよね😭

    • 9月13日