※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収600〜700万円の方へ。2人目の悩みを抱えています。2人目を出産したか、一人っ子にしたか、教えてください。

世帯年収600〜700万くらいの方に質問です。2人目って悩みましたか??

悩んで末、出産したか一人っ子にしたかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人にしました!
お出かけとか楽です笑

はじめてのママリ🔰

欲しい気持ちもありましたがどうしても家を建てたくて1人にしました!

ポセイドン

2人目欲しかったので、悩まずに出産しました🤰

はじめてのママリ

2人目出産しました^_^
とくに悩んだ訳ではなく、きょうだい欲しいよねってかんじでした。
自分が3人姉妹なので漠然と3人目ほしいなぁと思ってましたが、主人は2人でokみたいなので(経済的にも)諦めてます。実際私もキャパオーバーで、余裕ないです🧞‍♀️

地方だからかな?その年収で普通に生活できてます🫶

はじめてのママリ

一切悩みませんでした💡

はじめてのママリ🔰

経済面では悩んでないです🤔(田舎です)どちらかというと私のキャパで悩んで歳の差空きました💦

ママリ

全く悩みませんでした!2人いて幸せです!🥰

はじめてのママリ🔰

そこまで悩まず2人目妊娠中です😊

みかん

経済面でいける、となって、産みました。
世帯年収が同じでも、お金の使い方、貯金がいくらできるか、何年でいくら貯まっているか、が重要かなと思います。
2人のファイナンシャルプランナーの方に一度計算してもらって、安心出来ましたよ!
むしろ資産運用して子供にお金を残す…くらいの余裕があるとわかりました。

はじめてのママリ

悩まず2人目行きました!
自分が兄弟がいてよかったと思うことが多いので兄弟つくってあげたくて🥺本当はあと1人欲しいですが経済的にも体力的にも厳しそうです😂

はじめてのママリ🔰

首都圏なので、とても悩みました。もう1人いたらいいなと思いましたが、中学受験等も考え1人にしました!

はじめてのママリ

経済的なところではなく私のキャパで今は考えられません😭

まー

一馬力650万くらいですが悩んでません。2人目もうすぐ出産します!

はじめてのママリ🔰

一人っ子にしました!
都心住みなのでこの年収だと
2人は厳しいかな…と😭
田舎に住んでたら
2人目も産めたかなぁと思います😭